趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

気になっている事

なんやかんやと言いながらも四月です!!
山形も一気に春の気配が漂いだし、穏やかな天気の中で蔵王の山も綺麗に映えている今週

四月一日と言えばエイプリルフール!!

この言葉を聞かなくなってからどのぐらい経つのだろう?
四月一日とかいて「わたぬき」・・・なんで?

山形もやっとガソリンの心配がなくなったようで一安心!
しかし、灯油と軽油はまだのようです

先日もある建設会社でこんな光景を見ました

一般家庭の裏側にでも設置されているような灯油タンクをフォークリフトで持ち上げ

横につけたのはダンプカー

灯油タンクなのできっと中身は灯油でしょう~
それをダンプカーの燃料タンクへ・・・・・

ディーゼルエンジンは灯油でも走るので、以前はよく見られた光景ですが、厳しい罰則があります
エンジンの力も落ちるし、真っ黒い煙も吐きます

しかし、軽油がなくては商売にならないし・・・
普通ならやらない事なのでしょうが 「背に腹は変えられず」ですかね

そんな光景をも蔵王の山は見ているわけですが
その蔵王の裏側では依然として必死に原発の事故と戦っている方たちがいるかと思えば喜んでもいられません。

以前、自分の育った街にダッシュ村が来た事を記事にしました

 記事はこちら  →  「鉄腕DASH!! 水鉄砲合戦」

ダッシュ村に出てくる人達の言葉が山形の言葉に近いこと
半鐘を作るときに 山形鋳物のハッピを着ていたこと

そんな事に気付いて ダッシュ村の場所を調べた事があります
以前の記事では、まずいかなと思い場所を書きませんでしたが
自分でもネットで簡単に調べられたぐらいなので結構知られていると思うので・・・

場所は福島です

詳しくは調べていませんが原発の30キロ以内だと思うんですよ・・
あの番組は好きなのに、もし30キロ以内でないにしろ ちかい事は確かだと思います

ダッシュ村はどうなるんでしょうかね??


先日、ガソリンが入った事で遅くに帰ってきた息子が天然な奥様に怒られていました・・・・

その何時間か前 

「ガソリンが入ったし釣りに行くかな!」
と言って怒られたのは自分です・・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/181-25331d35