趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


またもや停電・・・そして地震雲

実は先週から酷い頭痛に悩まされていて記事の更新をしておりませんでした!

昨年の今頃に寝ておきたら知らない所に寝かされており
話を聞くと、帰らぬ人になっていたかもしれないと・・・
自分としてはぐっすり眠っただけで病気の「び」の字すらも関係ないといった感じでしたが(笑)
普段は釣りにバイクに山菜採りと一人気ままに遊び歩く自分ですが、それ以前からの持病もあり常用薬を離せない自分です

まあ、普段なんでもないとは言っても今回のように突如体調を崩すのも仕方のないことかもしれません・・・

ブログへの訪問もままならない状態で、コメントの返信も滞り
また今日に至っては、大きな余震での御心配のコメント&メッセージをありがとうございました

  m(__)m

昨日もまだ体調がイマイチの為に早めに就寝しました
そこへ今回最大規模といわれる余震に襲われました

とっさに起きて・・・・
「震度4~5」と判断
揺れてから携帯の地震速報メールが鳴り響き
その後すぐに停電・・・・(またか~~)

今朝も停電の中での出社でした!
停電は今日の午前中には復帰しましたが、ちょっと長引く事を今朝は覚悟していました

そして今朝の早朝です

朝.JPG

この不気味な雲!!
地震前後に現れる地震雲ではないのでしょうか?
(下側、山の横に真っ直ぐに広がり山のように見えますが雲です)
またしても地震雲のような気がします!!

ちょっと写真が暗いようで 別角度からの写真がこれです

2011年4月8日.JPG

手前の山の横に連なる雲・・・写真がイマイチで分からないのですが
かなり不気味な色をしていたんですよ~~

会社でもこの雲を見ていたものがおり 
「今朝の雲は不気味だったよね~」
と話題になっていました

実は雲に隠れて見えませんが、この雲の中には

蔵王山.JPG

晴れている日には、このようにくっきりと 蔵王の山が見えるんです。

山形県の我が家から蔵王が見える方向
当然にそこは宮城県ですので震源地の方向としてもあっています

最近妙に雲が気になりだした自分です


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/179-5d5eed9d
