趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



花も満開 山形の春

ここ数日、自分が訪れたブログでは綺麗な桜の写真をたくさん見かけ春の訪れを実感しています^^

それならと自分も春らしい写真をと^^

山形の春って綺麗なんですよ

梅の花、桜の花、いろいろな果樹の花々が一斉に咲き誇ります

そして、あたり一面が淡い花の香りで包まれます


ちょっと街を外れただけで所々に色々な果樹の畑はありますし、街の中には桜や梅の木も多いです^^

東を見れば色々な花々のバックに雪を抱いた真っ白な蔵王山
西を見れば同じように花々のバックに蔵王よりも更に真っ白な月山
月山は夏スキーが出来ると言うか冬には雪のあまりの多さに入山できず、夏にならないとスキーが出来ないぐらいの厳しい自然にそびえ立つ山です^^

山形県でも南側に建つ我が家の梅の木です

我が家の梅.JPG

・・・・・はい  (^_^;)

花どころか梅の木の枝には・・・やっと蕾が(笑)
これ、昨日の写真です

東北の春はやっと始まったばかりです

四月も半ばに近いと言うのに梅の木でさえもが やっと芽吹き始めた所です

しかし山形って5月に入ると真夏並みの暑さになる事が多く
春になった途端に一気に気温が上昇し始めます

それでなのでしょうね

梅の花が咲き始めたら直ぐ 後を追うように桜が開花
桜の花が五分咲きになった頃には 果樹の花々が目覚めます^^

一年のうちで一番綺麗な時かもしれません^^

桜が五分咲きになった頃には

「梅に桜に桃に更にはサクランボにりんご!
そしてラ・フランスや梨と全ての花が一斉に芽吹き何処に行っても花の香りに包まれます」

山形の春の香りです^^

昨日は雨でした! ついこの間までは雨ではなく雪が舞っていました
後一週間もしないうちに 写真の我が家の梅の木も花をつけると思います^^

あと数週間で一斉に花々が咲き誇る山形です

「綺麗ですよ~~!!」


そして春の香りに包まれるのはもうすぐです^^

互換性はないけれど大好きな「Jeff Beck - Led Boots」でもどうぞ^^

「Jeff Beck - Led Boots」




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/178-26757880
