趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

今・・・・

今日被災地に訪れられ避難所を巡る天皇陛下の姿がニュースに映りました
避難所では両膝をつき老人と会話をなされる姿が優しさにあふれていました

そして被災地へと赴き 現地を見られた天皇陛下は
そこで深々と頭を下げられました

ニュースを見ていて涙が出る思いでした
天皇陛下は震災直後に被災地へと行きたいとの思いを告げられたそうですが、願い叶わず今になったそうです。

それにつけても腹立たしいのは総理大臣
被災地出身の国会議員から散々要請されてやっと重い腰を上げ つい先日避難所へと向ったようです

しかしそれは現地の国会議員や避難所の方々の深い失望を誘ったようです

親を失った少年に近寄り、かけた言葉が

「君もやはり、日本ハムのファンかね」

北海道じゃないし・・東北と北海道の区別がついてるのか まして大人として何を考えての言葉???
(ーー;)

更に違う避難所では、避難した方が大勢寝泊りしている事を知っているはずなのに 土足で避難所に入ろうとしておつきの国会議員に止められたとか・・・

更には被災地へ赴き、発した言葉が

「臭い」の連発
更には
「靴が汚れる」

日本の国始まって以来の大災害
その時に日本を治めている総理大臣がもっとも総理大臣たりえぬ人物だった事が二重の災害をもたらしているように思えます・・・

山形市は被災地から最も近い大きな町だと思います
その為に自分の友人達にも被災地からの要請があった者が何人かいます

そして被災地から帰ってきた友人達に聞いた話は・・・・

ブログのネタにするにはあまりにもショッキングな話でした

自分の心の中ではある程度は想像していた事ではあるけれど
とても記事にすることは出来ない・・・と、そう思いました

そしてある友人は話を始める前にこう付け加えました

・・・ちょっとこの話はまずいかな? 
まあ、口止めされたと言うことで・・・ m(__)m

友人たちの話を聞いていた自分

天皇陛下の頭をたれた姿が本当に涙の出る思いだったんです・・・


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

別に続きはないけれどグリムスの答えが気になって(笑)
たぶん酸性雨、酸性雨と書くと何が変わるのかな?
ちょっとまずいので反転しておきます(笑)
さて何人が気付くかな????
もうちょっと書いておこう 酸性雨 酸性雨  (笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/176-b7982367