趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

四月も半ばを過ぎ

先週中盤から山形もやっと暖かくなり気温20度を超える日もありました
まあ山形らしいと言うか暖かくなり始めるととあっという間です・・・



それで先週には
「休みになったら釣りに行こうかな?」
とか、
それとも蔵王にある野草園の水芭蕉がそろそろ見ごろだと思うので
「西蔵王野草園で春を満喫しようか?」

などと考えながら仕事をするも、土曜日も仕事
その土曜日には雨模様の空が一面に気温も一気に10度以下まで下がりました!

「明日は釣りは無理だな~それに野草園も・・・」

そして日曜の朝(今朝)まだうつらうつらとしている自分の耳には雨音が聞こえていました!
(やはり雨か~~)

再び眠りに入り起きてみれば晴天の空

しかしノンビリと寝すぎて、釣りに行くのには時間帯が遅い・・・・
それでは西蔵王野草園・・・風が強い・・・・!!

考えてみれば震災の日から蔵王に行ってない!!
蔵王も震災直後からゲレンデはしまったままでした!

電気のことやガソリンのことがありオープンしていても客は来なかったとは思いますが
それが先日、やっとゲレンデをオープンしたとの報道が

ガソリンの心配も無くなったし先日から酷い肩こりにも悩まされているし
今日は体調も良し^^
お袋と娘を誘い蔵王の温泉街へ・・・

蔵王温泉街は比較的低い所に位置しますがそれでも蔵王

ホテルの裏の日のあたらない所には

蔵王温泉上湯から.JPG

まだまだ雪が残っていますし

道路わきに目をやると

道路わきの白樺.JPG

白樺の林の中にも大量の雪

そして蔵王ロープウェイの乗り場です

蔵王ロープウェイ乗り場.JPG

この写真ではゲレンデに人が写っていませんが
スノーボードを抱えて道路を歩く人も多くいました
(蔵王はこうでなきゃ)^^

温泉から見上げればゲレンデがはっきりと映えています

蔵王温泉無料駐車場から.JPG

道路わきには大量の雪がまだ残っていますが道路上にはありません
とは言え夜間には道路が凍る事も予想されますので夜間の運転にはご注意を

今から水芭蕉も見ごろを迎えると思います
この季節の蔵王も綺麗ですよ~



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


エコ。酸性雨。温暖化。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/175-a5a52b99