趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

開花宣言が出ました

やっと山形でも開花宣言です・・・・今度は梅の花ではないですよ(笑)
今日4/18山形県での桜の開花宣言が出ました!
基準木に数輪の花が咲いたようです 

先週に暖かい日が続いたからでしょうね、しかし明日の予想気温が8度・・・・
また寒い日が暫く続きそうです・・・・

そんな中で花見の誘いが来ました・・・・

「お~~~い!! その日まで桜咲かないだろうよ~~」

   (ーー;)


まして、山形の開花宣言は出たけれど規準木は暖かい所にあり早いんですよね~~
自分が通る範囲ではまだやっと桜の枝が色づいてきたばかりです。
今日のように暖かい日が続けば2~3日で咲くと思うのですが
明日からまた寒くなると・・・・

 「それでも春です」

   (^。^)


「野にはスミレ」

すみれ.JPG

「山には水芭蕉」

水芭蕉.JPG


なんとなく春ってウキウキするんですよね~~^^
まして東北は冬が長いですから、嬉しいんですよ^^


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い 


地球温暖化。酸性雨。エコロジー。
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/174-f553de81