趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



つくし

今朝散歩で見つけたもの

「つくし」に「水仙」
「芽生えたばかりのタラの芽」
「やっとつぼみが開いたばかりのハナミズキ」
「そしてやっぱり桜です」^^


つくし

つくし.JPG

山形ではつくしを食べる習慣がありません
県民ショーで何でも食べるかのように言われている山形県民ですが
自分の知る限りではつくしを食べると聞いた事はありません
山形に四つある地方のうち庄内地方だけは仲のよい友達もおらず
庄内地方においてはわかりませんが
他の三地方では食べないと思います

桜が咲き、つくしが生え 水仙もきれいに咲きほこり

2011・4・26水仙.JPG

いっせいに始まる春の宴です^^

目の前を流れる須川に目をやると

須川.JPG


朝日が反射してまぶしいくらい

そして後ろには 川の流れを見つめるように桜が咲いています

2011.4.26.JPG

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


エコ。酸性雨。地球温暖化。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/171-8994abd8
