趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

ちょうど二年・・・・!

今朝散歩の途中でそういえば今頃にブログを書き始めたのではと思い
気付いたらブログを書き始めてちょうど二年になっていました
  (@_@;)

アクセスカウンターも10万件を超えています
二年で・・・途中三ヶ月ほど休んだけれど10万件が多いのか普通なのか分かりませんが、こんな拙いブログをよく見てくれたものだと感謝で一杯です 

  (^。^)

体調を崩してブログを書けなくなったのも,ちょうど一年前の今頃・・・・
この体調を崩した事をきっかけに、すごく大切な物も失いました・・・
今でも悔やんではいるけれど、それも仕方のない事だったのかもしれません。

去年は体調を崩し初釣りに行ったのがかなり暖かくなってからの事だったと記憶しているのですが、今年も気付いてみれば、釣りに一度も行けずに五月になろうとしています

例年だと五月の連休にはシーズン初めての山菜採りに出かける自分ですが
今年は
ゴールデンウイークに入ってやっと満開になる桜も多く

 「2011年4月30日 今朝の桜です」

2011.4.30.JPG

蔵王の山や月山、鳥海山といった山形の名だたる山ならいざ知らず
里の山ですら山頂や谷間には多くの雪を抱いています

「2011年4月30日 里の山」

2011.4.30 2.JPG

先日もゴールデンウイークの最初の日と 何処に出かけようかと外に出てみたら

 「サム  !!」

風が強く山形はまだまだ寒い日が多いです・・・・
と思えば20℃越えの気温 

「ナンじゃこりゃ~~~~」 です。

そんなんで昨日は家の中でおとなしくすごし・・・(一日寝ていたとも言う・・・)

今朝起きたら暖かくよい天気^^

散歩の途中で見つけた他所のお宅のゼンマイ・・・・!!

勝手に写真に収めてきました^^

「ゼンマイ ♂」

ゼンマイ ♂.JPG

ゼンマイには雄株と雌株が有ると子供の頃に教わったのですが
ゼンマイに関してはなんと言えばいいのですかね~?

写真に写っているのは胞子を飛ばす芽です。
それと葉っぱだけの芽が有るのですが

どう表現したらいいのか自分には分かりませんでした・・・

しかしこれで山菜も始まりました^^

わが愛車のタイヤも山道や悪路用のオールティーレンタイヤに履き替えて 準備も万端です



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

エコ、酸性雨、地球温暖化

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/170-242c1ed1