趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちわびていました^^

我が家の薔薇がやっと咲きました^^

「薔薇」

DSCF0545.JPG

まずは、この薔薇ですが、かなりの年数が経っています!
自分が子供の頃に住んでいた家に咲いていたんです。
それから二度の引越し・・・そのたびに お袋が移植したんです
背丈こそは小さいですが何十年ものの薔薇です。
最も途中で引越しの時に本来の木を枯らしてしまい、挿し木した薔薇が根付いたとか記憶しています

子供の頃に住んでいた家の庭では 真っ赤な薔薇だったのですが土なんでしょうかね?
最初に引越した所では以前の真っ赤な薔薇の色ではなくなっていました!

それと、もう一つ

「薔薇2」

DSCF0546.JPG

こちらは黄色にオレンジの縁取りなのですが色が上手く伝わるかどうか??
最初の写真の薔薇から比べると花の大きさが半分もない小さな薔薇です

やっと我が家では、この二輪だけ咲きました^^
「今頃に、やっと薔薇が咲くなんて山形ってそんなに寒いの?」
と思われるかも知れませんが、今日などは気温が30度近く

ホント、山形って極端です・・
寒い日が終わったとたんに これなんですから・・・・(汗)

それと、今日は店頭で見つけたこれ・・・  

  (^。^)

2011年6月 トウモロコシ.JPG

 「トウモロコシ」

大好きなんですよ~^^
ご飯がいらないぐらい好き  (^。^)

やっと薔薇が咲いたかと思えば、もうトウモロコシ!!
もっともスーパーで買ってきたトウモロコシですが

山形の~~
山形のは、やっとトウモロコシの苗を植えたばかりです(笑)

そして、連休の今日

今日は病院へ行く事もなし・・・と思いきや
お袋の付き添いで病院・・・
朝一では行けなかったのですが、やっと釣りに行ってきました^^

「花森湖」

2011年6月4日 花森湖.JPG

天気も穏やか風も気持ちよく^^
釣りの話はまた後日と言うことで

今日は初物がたくさんの日でした


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ リサイクル

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/156-37d27bc4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。