趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


2011年6月4~5日 花森湖&前川ダム

今週も連休と言うのに朝一での釣りに行けません・・・
自分は病院での検査はないのですが
お袋が病院に行くと言うので4日の午前中はお袋の付き添いで病院へ
5日は地区の河川清掃の日
朝から鎌を持って河川での草刈に精を出してきました(笑)

何とか四日の午後が空いたので 今年初釣行です^^
しかし、真昼間・・・・・
とりあえずはホームグラウンドの前川ダム(山形県上山市)と思ったのですが、知る人ぞ知る ハイプレッシャーレイク!!
午後からノコノコと行っても、入れるfieldが有るかどうか??

それで、去年にいい思いをさせてもらった 花森湖(上山市)に行く事にしました
もっとも真昼間なのは変わりありませんが・・・

昨日に花森湖の写真はアップしたのでタックルから行きます

「2011年6月4日 タックル」

2011年6月タックル.JPG

トップウォーターロッドにサミー100
ダブルハンド、へヴィーロッドに フラッシュミノー 110
スピニング、ライトミデアムロッドに ハンドメイドの9cmフローテイングミノー
更にスピニング、ライトロッドを一本 これは状況によって使うかどうかのロッドです

このタックルをメインに今年初なのでどう攻めるかです。

予想はしていましたが水位はほぼ満水 
満水時から50センチほどダウンですかね、あと1メートルほど水位が下がれば面白いストラクチャーを攻められるのですが、正直この水位は難しいです。
攻められる所が限られてくるんですよね~~
それと、二本あるインレットの東側のインレットがカヌー教室かなんかで入る事が出来ません

この時期はよいスポットなのですが・・・
いつ頃からかカヌー屋さんができました

水位は満水 手を水に浸けてみるとかなり冷たい
まあ、一年を通して花森湖は水温が低いのですが
それと、これも花森湖の常識 超の付くクリアウォーターも毎度の事です

水辺に目をやると

花森湖にて2011年6月.JPG

1~2年魚でしょうか小バスが泳いでいます
とりあえず小バスでも魚は見えると^^

しかしやはり真昼間!!!

厳しい~~ 風も強い為にライトリグではあたりが取れないし、、、
どうしようかと?考えあぐねて投げていた サミー100にバイト

  (@_@;)

なんで~~~??? これは乗らずにバイトだけでしたが・・・・
このバイトでますます悩み・・・・

結局、どう攻めるか攻めあぐねているうちに時間が・・・・
夕方までいたかったのですが夕方にも用事が・・・・

残念ながらボウズでした   (ーー;)

しかしここは何度訪れてもよい景色です^^
ダムサイトからは

2011年6月花森湖から望む.JPG

一番遠くに見えるのが蔵王山ですが、なんと後ろを振り返っても蔵王連峰
ここは蔵王連峰に囲まれているのがよくわかります^^

駐車場だって(勝手に駐車しているだけですが(笑))

花森湖にて 愛車.JPG

ちょっといい感じでしょう~~^^

最後に前川ダムで当ブログに検索されてこられる方が凄く多いので

「前川ダム 2011年6月5日」

2011.6.5前川ダム.JPG

こちらも満水です。
花森湖同様にもう少し減水してくれた方が釣りやすいのですが・・・
こちらも5日の真昼間に訪れました
熊野ワンドに入り 少しの時間だけですがロッドを振りました

意外にも、数投目でなぜかサミー100にバイト
(ここでもか~??)
少ない時間でしたが、バスの気配はありました!!
多分花森湖よりは活性がよいように思います
こちらも自分はボウズでしたが、回りでは釣れていました!

あっ!タックルは確認しませんでした
(自分の好む釣り方ではなかったので(笑))

来週あたり良さそうなのですが、来週は病院での精密検査・・・・
 (ーー;)

更に日曜日は そろそろ根曲竹のタケノコが始まる頃・・・・
また釣りには行けないかも・・・(ーー;)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ 砂漠化

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/155-7cfbe7a5
