趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

なんで~~な 一日

あるホームページを見に行きました!
すると見たことのある写真が幾つか有ります。

「これは、もしかしたら!!」

写真をクリック
やはり自分が撮った写真であり、ポップアップで大きな写真が写されたその上には

「趣味人 はやちゃんの日記」

思いがけない所で自分の写真を目にし、更にブログタイトルまで紹介されていました
 
 (^。^)

他の写真も自分が撮った思われる物に次々と 「趣味人 はやちゃんの日記」と書いて有ります!
そして、一番最初に自分が

「自分の写真では??」
と思った写真をクリック
その写真には、自分のブログタイトルが有るどころか、ライブドア○○○の文字が・・・・

 (ーー;)

もしかしたら似たような写真かもと(実際はかなり特徴のある写真なので覚えていた)一応は考え直し
自分が過去に撮った写真を調べてみました!!

 (ーー;)

同じでした、ただ違う所が
自分が撮った写真は横長だったのですが、そこにあったのは縦長

これ、自分が撮った写真を誰かが細工して流用
それを知らずに、このホームページの管理人が更に流用
  (ーー;)

自分が撮った写真に、余りこだわりの無かった自分ですが

「なんか、面白くない・・・・」

      (ーー;)


そんな、理由でこれからの写真には、なるべく「自分が撮った写真である」と言う証拠を入れておこうと思い今日の分からブログタイトルやURLを入れることにしました!

そんな事が昨夜あったのですが
心は既に釣り場・・・・(^。^)

ちょっとデカイサイズのBassが釣りたいし
「明日は前川ダムに行こう」とそそくさと準備をして就寝!

2011.6.26 3;56.JPG

コンビニで買い物をしている時には、車の時計が もう3;56分
暗いうちに家を出たのに、薄っすらと明るくなり始めました!

「前川ダム 夜明け」(山形県上山市)
やまがたけん かみのやまし 


20116.26 前川ダム 早朝.JPG

実は(かみのやまし)を(うえやまし)と紹介してた所があったので ひらがな を付けてみました(笑)・・・

釣り場に立って 釣り場に普通に立つ事が出来ませんでした
(ーー;)

梅雨入りしてすぐの大雨の影響です
前川ダムの水位が急上昇
超 満水状態です!!

釣りをする為の足場を探すのでさえ困難な状態
最初に入ろうと思っていたエリアには、既に先客がいました

普段なら5~6人程度は入れる場所なのに 2名ほどいるだけで足場がありません。
「ウエーダーでも持って来れば」
と思うも後の祭り  (ーー;)

仕方なしに写真の場所まで移動
このエリアに通ずる車を停められるような広い場所に車はありませんでした!

「ここには人がいない」
と降り立ったものの この写真を撮るのでさえ水の中に立ち込んでいます

一番美味しい時間なのに、成す術も無く撤退です。
そう判断するまでに一時間ほどが費やされ・・・
その間に一度も当たりは無し

そこかしこでボイルがあるのに、その場所へキャストする事が叶わず
 (ーー;)

前川ダムに一番近い 野池にでも行こうかとも考えたのですが、花森湖まで足を延ばす事にしました!

   「山形県上山市(かみのやまし) 花森湖」
2011.6.26 花森湖 早朝.JPG

実は前日の夕方に来ていました!
数匹は釣上げたものの、納得の行かない釣りだったんです!
魚の状態は把握出来たのですが、それにどう対処したらよいかわからず・・
 (ーー;)

なんとなく釣上げたものの、困っていたんですよね~~

Bassはひっきりなしにトップに出てきて在る物を食べています。
それは、今まで花森湖では見た事のない光景なんです。

足元に無数の稚魚が・・・・
しかもかなりの数です

その1センチにも満たない稚魚を食べているようなんです!
普通サイズのミノーを引いても反応しません・・・
(ーー;)

困って3インチ サターンのノーシンカー
自分が持っている一番小さなルアーです

何とかこれで釣れはしたものの、サイトフィッシングで無理やり喰わせました!
ほとんどがリアクションバイトを誘発させての獲物です

それで、この稚魚を食べているパターンを攻略できた訳ではないので前日との同じパターンにかなり悩みました!
釣る事は出来ても自分が好む釣り方ではないので・・・・

フライで使うストリーマーなんかだと喰ってくるとは思うのですが
ルアーアングラーな自分・・・フライには頼りたくないし
しかも、なるべくハードルアーで釣りたい・・・
 (ーー;) どう対応すべきかわからずにミノーを曳きまくっていたら

「この稚魚の魚種は」

この稚魚は何.JPG

偶然すれてフックに付いて来ました

自分が見た事のない稚魚です・・
しかし心当たりは有りますが、そう有って欲しくないのが本音
もしこの稚魚が自分が思った魚種ならば・・・
先行き、困ったことになる予感がします。

もしかしたら、これの親が去年には生息しており それでミノーに面白い反応をしていたのかも!!
そう思われてなりません!

あえて自分が思った魚種は書きません!
以前にはいなかった魚ですから・・・
しかしこの稚魚がどんな魚種なのか判断できる方がいれば教えてもらえればありがたいです

今朝は花森湖でも1時間ほどで雨が降り始め、結局は家に帰ったのが7時前

朝早く起きて何をしに行ったのやらの日でした

「2011.6.25 花森湖にて」

2011.6.25花森湖にて.JPG↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ 絶滅動物

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/146-68d48c6a