趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

なんでこんな所に? そして蔵王のヒマワリ

今朝の山形は庄内地方(山形県日本海側)が豪雨の影響で土砂崩れや川の氾濫といった警戒情報がひっきりなしに流れています。
 
  (ーー;)

知ってはいるけれど、そこは釣り人のSAGA(笑)
自分の住む村山地方(山形市近辺)は時おりの小雨は降るものの曇り空程度です。
日本海側の天気が崩れれば、必ずこっちも崩れる・・・
知ってはいるんですよ!(笑)

朝一で花森湖へと行ってきました・・・・・
ところが・・・やはりと言うか・・・・・
ほんの数投しただけで雨・・・・それも結構強い雨

 (ーー;)

まあ自分はキャストしただけましかな(笑)
ちょうど雨が降ってきた時に二人連れのバスアングラーがやってきました
その後はわかりませんが、自分はアタリすらもないままに引き上げです^^

家に着いたのがまだ8時前! 
普通に朝食をとると、おふくろが
「今日は蔵王に行かないの?」
と尋ねてくるので
「行きたかったら連れてってやるよ」

汗疹でも出たのか体が痒いので蔵王温泉に行きたいとの事でした!
それでまたもや行き先は蔵王温泉!!
七月・・・平年なら夏真っ盛りの時に撮ったヒマワリ畑の写真

記事は ⇒ 真夏の蔵王なのに・・・

あまりに残念なヒマワリでした・・・
 (ーー;)

ところが今朝 通りかかると

「蔵王のヒマワリ畑」


2011年8月18日 蔵王にて.JPG

やっと八月!
お盆も過ぎた今頃に見事に満開です^^

少し離れてみると

「みんながこっちを見ている^^」

2011年8月18日 .JPG

やっぱり季節がずれているんですかね~~??

そして我が家の畑・・菜園・・実は花壇???
にも我が家では始めての実が実りました^^

我が家の初ゴーヤ.JPG

本当は我が家の玄関口に有る花壇なんですけどね・・・・
畑なのか花壇なのかわからない状態です(笑)

回りのお宅ではゴーヤが実を付け始めた頃に 苗を植えたゴーヤ
やっと一番目の実を付けました^^

隣にはユリの花だったり椿だったり薔薇だったり

そして

茄子.JPG

茄子も・・・・(笑)
他にもトウモロコシやキュウリが 綺麗な花と一緒に育っています
 
(^_^;)

そして以前に紹介した白いかぼちゃ
植えたわけではないのに今年も芽を出しました

以前のかぼちゃの記事は



天国からの贈り物
 

しかし、今年のかぼちゃ・・・・・



なんでこんな所に ^^.JPG
 

なんでこんな所に実を付けたのかね~~~(笑)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ エコマーク

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/114-76fd4bdf