趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


本当にドライカレーですか?

自分がよく訪問するmanaさんのブログで有る事を思い出しました!

manaさんのブログは



** M☆M House’s Kitchen **



manaさんのブログにはmanaさんの作った美味しそうな「ドライカレー」の写真が有りました・・・・

そして、その時に昔の思い出がよみがえりました・・・・

場所は東京・・・けれど、何処だったのかは思い出せずに
その時の思い出だけがよみがえります

もう30年ちょっとは経ったでしょうか・・・・

今でこそ誰もが知っている「ドライカレー」
けれど当時はまだ知っている人も少なかったんです

自分もその一人でした
有るレストランのメニューの一覧に当時はまだ余り知られていない「ドライカレー」がありました

自分は気にも留めなかったのですが、一緒にいた先輩が「ドライカレー」を注文

しかし、この先輩も「ドライカレー」がどんな食べ物なのかを、まだ知りませんでした

この先輩「ドライカレー」のネーミングから「冷たいカレー」を想像していたと後から聞きました

そして注文の「ドライカレー」がきました
皆さんのよく知る、普通の「ドライカレー」です。

しかしこの先輩
ウェーターが持ってきた「ドライカレー」が想像していた「ドライカレー」と余りに違います

そこで・・・・

「これ・・・・

本当に「ドライカレー」ですか ???

(ーー;)



聞かれたウェーターは














「・・・・・・・・??


ちょっと・・・・

聞いてきまっす・・・・」

(@_@;)



ドライカレーがまだそんなに普及していない頃の話でした
この時に自分も始めて「ドライカレー」を知ったんです^^

ちなみに「ドリア」についての面白い話も有るのでそれはまたの機会に

(^。^)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
Gremz ⇒ 酸性雨

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/112-41f41c46
