趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

もう少し太いラインを・・・ 

前川ダム(山形県上山市)~2011年8月29日の釣行です。

この日の状況はと言うと朝から時おりの雨!
途中雨がひどくなり帰ろうかと思ったほどでしたが、その雨を最後に天気も回復しました^^

いつでもすぐに帰れるようにと、ポイントは熊野ワンド
熊野ワンドは岸際のすぐ近くに車を停める事が出来るので、この日はそんな理由から熊野ワンドでした!

「2011年8月29日 前川ダムにて」

2011.8.29 前川ダムにて.JPG

ついて、すぐの一匹目です^^
トップに出てきた奴がのらずに、フォローのノーシンカー・ストレートワームにでました!
この日はちょっと試したいルアーもあったのですが、状況的にソフトベイトかなと・・・

試したいルアーと言うのは、 ミノーなのですがリップを削ってリップレスミノーに改造!
それを形状の違うミノーを二本 リップレスに改造して持ち込んでいます!
と言うのはハンドメイドのリップレスミノーを前回にロスト・・・
 (ーー;)

自分が造ったリップレスミノーと似たような動きをするルアーがもう手元にないので市販品を削ってみました!
それはいずれ紹介します^^

但しこの日はそのルアーたちを使う機会に恵まれなかったのですが・・・・
 (^_^;)

この一本め! ガリガリに痩せています・・・
実は写真を撮る前に外してしまい
「失敗した~」

 (ーー;)
と思っていました!
外してしまったと言うのはこのブラックバスの魚体にはフックが刺さっていました
自分のではないですよ!
かなり以前から刺さっていたようでボロボロに成った釣り針です

自分も今年は何度かラインブレークを起こしてしまい悔やんではいるのですが、必要以上にラインを細くするのはブラックバスを釣ると言うことに於いては余り意味がないと思います
こんなガリガリに痩せた魚を見るのは釣り人として忍びないです
出来ればなるべく腕に見合った余裕を持ったラインを使用して欲しいです!

 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Gremz ⇒ 植林・植樹

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/107-e9439d52