趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


めっきり春らしくなりました

パソコンから記事を書くのが何か月ぶりだろうか?

スマホからはたまに閲覧はしていたのだが、昨年から生活環境ががらりと変わり パソコンを開く機会がめっきりと減りました。

根っからのブロガーである自分なので
スマホから簡単に投稿できる、「食べログ」なるものに手を出し結構投稿もしたが・・・・・
なんか昔のブロガーの世界を見るようで、即座に撤退(笑)

自分がアラシであることに気付かないおっさんたちがとんでもないコメントを平気で書いていたり
凄い嫌な気分にさせられましたし 食べログが当てにならないことも実感
そんな感じでした(笑)

我が家のニャンズたちも元気です^^

もなか&わらび
もなか&わらび posted by (C)はやちゃん

でかい、わらびの方がちょっとだけ上位のようですけど(笑)

オス猫の貫禄が出だした「わらび」
メス猫らしいおすましやさんの「もなか」です

おすまし 「もなか」
おすまし 「もなか」 posted by (C)はやちゃん

蔵王には相も変わらず毎週のように上っています^^

オイラが蔵王温泉へと向かう途中の道も

2月中旬 蔵王の峠道にて
2月中旬 蔵王の峠道にて posted by (C)はやちゃん

二月の中旬ごろにはこんな感じでしたが、今は雪も少なく

蔵王温泉にて 3月下旬
蔵王温泉にて 3月下旬 posted by (C)はやちゃん

蔵王の温泉街からみられる景色も春めいてきました^^
山形市内では桜の枝が赤く色づきそろそろ桜の開花が告げられると思います。

ちょいと時間を見つけ本気でブログを再開しようかと考える今日この頃でした(笑)

Comment

ひめこ says... ""
わたしも自宅でPC開くことがめっきり減ったわ!
はやちゃんよりは開いてるかもだけど

食べログあれいい加減だったんだ?
口コミけっこう参考にしてたんだけど(-。-)y-゜゜゜
2017.04.13 13:24 | URL | #- [edit]
にゃあも says... ""
はやちゃんさん、ご無沙汰してます~!^^
久々のコメントうれしかったです^^♪

わらびちゃん、もなかちゃん、大きくなりましたね♪

こちらも今年は、桜がだいぶ遅れて、今が見ごろ
な感じです^^

また、お時間許される時の更新、楽しみにしてますね♪

2017.04.13 13:47 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
ねこちゃんたち 大きくなったね~
二階建て~ の
二階はわらびちゃんかな
最近は寝転んでスマホから更新が
ふえてます~
2017.04.13 22:45 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
今日は吹雪よ
参ったわ
すっかりセクスィ~な鼻声( *´艸`)
2017.04.13 23:30 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
花見してる?
2017.04.24 15:35 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんにちは^^

今働いているところは、社内でのデータ類は持ち出し禁止
現場にはスマホや携帯など写真が写せるものも持ち込み禁止なので持ち帰って仕事をすることもなし・・・
ほんとパソコン開きません(笑)
写真の整理をする時ぐらいかも!!

すごい勢いで、パソコンを開くたびに更新が始まるのはいつものことになりました(笑)

食べログは山形に変なオヤジがいて、あまり低い評価をすると
「店がつぶれるだろう、こんな評価をするなら食べログ止めろ」
なんてコメントを入れるやつがいて スゲーまずいの市店の雰囲気も良くないのに☆五つのうち 最低でも三つなんて評価がまかり通っているみたいです
(オイラは平気で一つや二つつけましたけど(笑))
2017.04.25 18:34 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんにちは^^

ほんとご無沙汰してしまい、申し訳ないです(^_^;)
ワラビももなかも大きくなったでしょう~

ぎゃあちゃん模様のわらびですがオスです(笑)
山形は今が桜の見ごろです!(今日、5月二四日)
2017.04.25 18:36 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: こん☆さんへ"
こん☆さん こんばんは^^

我が家のニャンズおっきくなりました
今もオイラの隣にワラビが寝そべっています^^

オイラはスマホからの更新が苦手みたいで(^_^;)
スマホからは打つのが遅いんですよ(^_^;)
2017.04.25 18:51 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

山形市近郊 (5月24日現在)今が満開です。
早く咲いた桜が散り始めたぐらいのかんじですよ^^
2017.04.25 18:53 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん こんばんは^^

花見らしい花見はしていませんが写真撮りにはいきました
山形は今が桜の見ごろです^^
2017.04.25 18:55 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/1012-0b2107bd
