趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

ゴジラ現る・・・・・!!

毎年、訪れる上山市(山形県)の案山子祭りですが・・・・・
今年は会場の都合で上山市の月岡公園にて開催でした!!

既に先月の事なんですけどね…・・(^_^;)

最近のオイラのブログは、いつも事後報告です・・・・・
会場いりする途中の土手にはヒガンバナが盛りとばかりに咲いておりまして
子供の頃から知っている場所なのに、
「ここに以前から彼岸花が咲いていただろうか?」
そんなことを思いつつデジイチのシャッターを切りました!

2016.9  曼珠沙華
2016.9 曼珠沙華 posted by (C)はやちゃん

曼珠沙華-好きなんですよ^^

案山子を見る前にデジイチのシャッターを何度切ったことか(笑)

曼珠沙華 2016.9
曼珠沙華 2016.9 posted by (C)はやちゃん


雨上がりの曇り空・・・・・
彼岸花の撮影には優しい光でいい感じです^^

曼珠沙華 2016.9 (2)
曼珠沙華 2016.9 (2) posted by (C)はやちゃん


ちゃんと案山子祭りの会場にも行きましたよ(笑)






ゴジラ現る・・・・・!!
ゴジラ現る・・・・・!! posted by (C)はやちゃん


ゴジラ現る・・・・・・・!!


例年通りの会場ではこんなシチュエーションでの写真撮影が出来ないので
「これはこれでいいかも!!」
そんなことを思いつつ、デジイチを構えていました

けれど肝心の案山子の写真はと言うと・・・・
(ゴジラも案山子ですが・・・)
会場が狭く観光客や案内のおじさんが邪魔でいい感じの写真がない・・・・!

案山子を撮りに行き,ヒガンバナをたくさん撮ってきた日でした(笑)





Comment

みゆきん says... ""
ゴジラも案山子なのね( *´艸`)
2016.10.09 16:28 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん 今晩は

そう、ゴジラの案山子です。
これ、かなりデカくて4メーター位あったかも!
2016.10.09 21:19 | URL | #- [edit]
とうふ says... "☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆"
子供の頃はこの彼岸花が
あちこち咲いていた気がします。
今は全く見なくなりました。

ゴジラは案山子だったのね~
すごい!(・∀・)ウン!!
2016.10.10 00:19 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ひめこ says... ""
今日はヒンヤリよー
でも快晴なんてウソじゃーん!曇り( 一一)

出勤日で居眠りしそうになるけどちゃんと働いてるヨ

コスモスも咲きだしてきたよー

そーよ
はやちゃんの案山子は
印象がおっきいのだぁ
2016.10.10 16:47 | URL | #s.Y3apRk [edit]
幸 says... "こんばんは(^^)"
ゴジラの案山子。。。
怖がって逃げるのは、人間かも?(笑)
2016.10.10 23:36 | URL | #- [edit]
茶々 says... ""
おはようございます。

上山城にゴジラ現る!!の図、
迫力満点です。
それにしてもよく出来てるわ。
2016.10.11 09:55 | URL | #gJtHMeAM [edit]
サプリメント管理士 says... ""
子供の頃、大人たちから「彼岸花は毒があるから近寄っちゃいかん!」と言われ続け、
キレイな花なのに、かわいそうだなぁと思った記憶があります。
こうしてはやちゃんさんの写真を見ても、キレイな花なのにねぇ・・・^^
2016.10.12 22:40 | URL | #hxjklqKc [edit]
ひめこ says... ""
もう月が変わったヨー

はやちゃん
お誕生日おめでとー!
2016.11.02 16:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/1006-9560814c