趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

スポンサーサイト


めっきりと涼しくなりました

なかなか、ブログの更新もままならず・・・・
せわしく動き回っているうちに、山形市近郊は秋の気配!

先日、いつものように蔵王の山の峠をひた走り、蔵王温泉にて体を温めていると・・・・・
建屋の隙間から温泉にて火照った体を冷たい風が撫でまわすようになりました!

いつも利用する温泉街の無料駐車場の「ナナカマド」も真っ赤に熟した実をつけ、所々に紅葉を始めた葉も見受けられます。
更新こそあまりせぬブログでしたが、梅雨の時期にはアジサイを愛で

あじさい参道 (山形県山形市)
あじさい参道 (山形県山形市) posted by (C)はやちゃん

山形市出塩にある「文殊堂」のあじさい参道

いつものように車の助手席にデジタル一眼を乗せ出掛けては写真を撮り
また7月には山形県飯豊町の「どんでん平ゆり園」へとでかけ

ゆりの香りに身を包まれながらデジイチを構え

どんでん平ゆり園(山形県山形市) (3)
どんでん平ゆり園(山形県山形市) (3) posted by (C)はやちゃん

斜面一面に広がるゆりの香と艶やかさを楽しみ
そして、毎週のように蔵王温泉で体を休める・・・・・

時の流れがものすごいスピードで流れ始めています・・・・

オイラも随分と年をとったのかな~などと、よく思えるようになってきた今日この頃・・・

あじさい参道 (山形県山形市) (2)
あじさい参道 (山形県山形市) (2) posted by (C)はやちゃん

こんな景色を見て心が落ち着くようになってきた・・・・・
若かりし頃のオイラからは想像がつかないかもしれません

どんでん平ゆり園(山形県山形市) (2)
どんでん平ゆり園(山形県山形市) (2) posted by (C)はやちゃん


ラベンダーとユリ・・・・・・

そして

どんでん平ゆり園(山形県山形市)
どんでん平ゆり園(山形県山形市) posted by (C)はやちゃん

紫陽花の中にユリ・・・・

山形の季節の流れって、つくづく面白いと思います。

なんてキーボードを久しぶりに叩きながら心は

山寺の奥地にある「面白山コスモスベルグ」のコスモスは見ごろを迎えているだろうか?

東沢バラ園や双松公園の秋薔薇は見ごろを迎えただろうか・・・?
河西町の「かわにしダリヤ園」のダリアはどうだろう・・・?

白鷹町のアユやなに 落ちアユが上がっているのだろうか・・・・?

毎年のように同じ所へと出かけてはいるが、それでも毎年気にかかる。
それがアッと言う間に次が来る・・・・
時間の流れが速いです。





Comment

にゃあも says... ""
わあ!
こんなにたくさんのユリが植えてあるんですね!
色とりどりですっごいきれい!^^
いい香りもいっぱいしてるんでしょうね^^
1枚目の紫陽花も珍しいですね^^

かわにしダリア園も、覚えてますよ^^
出かけられたら、また写真見せて下さいね^^♪

そちらはもう、涼しくなりましたか^^
こちらは、いまだに日中は30度超えで、蒸し暑いです~><
今年の夏は暑過ぎて、行きたい所にも、ほとんど出かけませんでした^^;
なんか、気候がおかしいですよね^^;
2016.09.18 14:36 | URL | #- [edit]
とうふ says... "(o’ω’o)b コンニチワァ♪"
・:*:・:(Pq’v‘*)お久しぶりです:・:*:・

すごいキレイなお花畑♪
時間の流れが速いのは
充実している証拠だね(⌒∇⌒)
2016.09.18 18:11 | URL | #k5SzeCBE [edit]
ひめこ says... ""
涼しくなったよねぇ
蔵王はかなり涼しいでしょ
それだもの
はやちゃんデジイチ持ってあちこち忙しく飛び回ってるのね

コスモスかと思ったら違うのね
綺麗な色ばかりで綺麗
2016.09.19 18:56 | URL | #s.Y3apRk [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.19 20:32 | | # [edit]
はやちゃん says... "Re: にゃあもさんへ"
にゃあもさん こんばんは^^

駐車場につき、車を降りた瞬間から百合の香に包まれます^^
家の中にユリを飾られるのが嫌いなオイラですが(匂いがきつくて)外での百合の香はいいですね~!!
ほとんどが西洋の百合で鮮やかなものが多いんです。

春からいろんな花の写真を撮っているのですが、なかなか紹介できなくて(^_^;)
ダリヤ園は今週末あたりに行こうかとは考えていたのですがお天気の方がどうでしょうかね~!

こちらは結構涼しいですよ~^^
先日の早朝に蔵王温泉に出掛けた時などは 湯冷めするのではと思うほど・・・・
涼しいというより寒いぐらいの時もおありました!
ちなみに、今日などは長袖の上着を羽織っています。
2016.09.20 21:32 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん こんばんは^^

ご無沙汰してます…(汗)
そんなに大きな山ではないですが、山の斜面一面の百合の花です^^

香りがすごいんですよ!!

きっと歳なんですよ(笑)
2016.09.20 21:34 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは^^

先日の早朝に出掛けた蔵王は涼しいというより寒いぐらいでしたよ!!
蔵王の桜などは紅葉しはじめました!

今週末あたりコスモスを見に行くかダリやにしようかと悩んでいたのですが、お天気の方が怪しいですね・・・!

2016.09.20 21:38 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: 鍵コメさんへ"
こんばんは^^

足跡、残ってます。
今日などはオイラも長袖の上着を羽織ってますよ!!

2016.09.20 21:40 | URL | #sBkmiiTA [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんにちわ
 
花街道のような花畑のお写真ですね~ 
どれもはっとする綺麗さです*:・☆.* 
紫陽花の石畳にも百合とラベンダーのコラボにも 
自然の計ってないそのハーモニーにズキュンです=*^-^*=

momoのことでなかなか時間がとれなくて 
ご無沙汰失礼になってしまって申し訳ありません('▽‘;;
2016.09.21 14:53 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
Flyfishing大好き says... ""
こんにちは、はやちゃんさん、

めっきり秋めいて来ました。
関西、今年の暑さは尋常では有りませんでした。
山形の方は如何だったでしょうか。
目にも鮮やかな花畑、
カメラを持って行きたくなりました。

もう芋煮会の時期でしょうか?
2016.09.23 11:04 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん こんばんは^^

我が家のニャンズの具合が悪くなればオイラもブログどころではありません!
お気持ち十分に察します。

それに、オイラもブログから遠ざかってまして(笑)
なかなか更新できず訪問もできずの今日この頃なんです、それゆえ今頃に紫陽花やユリの写真です(笑)
2016.09.23 22:29 | URL | #sBkmiiTA [edit]
はやちゃん says... "Re: としあきさんへ"
としあきさん こんばんは^^

周りの者はどうかわかりませんが オイラはそんなに暑い夏と感じていませんでした!
(以前の仕事が、熱所での仕事だったのでそれでかもしれませんが)
考えてみれば、東北なのに暑い夏の山形ですが、今年は真夏日がほとんどなかったかも?

こちらは芋煮会の時期に入りました!
河川敷などは賑わっていると思います^^
2016.09.23 22:34 | URL | #sBkmiiTA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/1004-f8cee5e1
