趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

爪とぎ もなか

休日出勤&残業にて思うようにパソコンを開けない今日この頃…(汗)

以前に勤めていた会社の者に
「ブラックバス釣り、一緒に行こう」
との誘いに、ほぼ一年ぶりにブラックバスフィッシングへと出かけ
娘とは西蔵王野草園へとデジタル一眼を肩にかけ季節の花を撮影してきたばかり・・・

ブログネタはたくさんあるのだけど更新する時間がない(^_^;)
そして毎年この時期には、汗疹と言うほどでもないのだが、何となくかゆい肌
 蔵王温泉へも行きたいし・・・・

とりあえず我が家の猫ちゃんたちの近況でも短めに(笑)

つめとぎモナカ
つめとぎモナカ posted by (C)はやちゃん

モナカは爪とぎの最中でさえカメラ目線 (笑)
けれど、どじっこモナカは 爪とぎさえも


つめとぎモナカ (2)
つめとぎモナカ (2) posted by (C)はやちゃん

「ツメ引っかかった~ 取って・・・・・・・」

オイラは知らん 寝る
オイラは知らん 寝る posted by (C)はやちゃん

「わしゃ知らん  f寝る」

つめとぎモナカの頭上で悠々と寝るワラビでした。


この時期の我が家に毎年おすそ分けが来ます

頂き物のサクランボ
頂き物のサクランボ posted by (C)はやちゃん

ほとんどが双子のサクランボで売り物にならないサクランボ(佐藤錦)
けれど、味は佐藤錦!
甘酸っぱいサクランボです^^

以前の職場と違い農家の方と話す機会が少なくなったので、今年のサクランボはどうなんだろう??
雨の少ない年は甘みが増すことは確かですが・・・・・

そろそろ、高級品種 紅秀峰 や紅てまり のおすそ分け来ないかな~^^
(500グラム5000円ほどの高級サクランボです)

佐藤錦の甘さに歯ごたえもある紅秀峰がオイラは好きなのですが・・・・
今年は食べられるかな・・・?

山形にいてもサクランボは高いので頂き物を待ってます(笑)




グリムス →  地球温暖化

Category :

Comment

こゆき says... "モナカちゃんの・・・"
カメラ目線が・・・ 何とも可愛すぎますです*^ ^*。

助けてぇ~・・・ とのたうちしてるモナカちゃんの頭上では
知らんぷりに寝居るワラビちゃんっ なんですね*^ ^*

真っ赤に実ったサクランボのお裾分け 羨ましいですぅー*^ ^*
(果物アレルギーで食べられないから・・・お写真で食べた気分っ!v-10
2016.06.23 23:58 | URL | #9L.cY0cg [edit]
とうふ says... "☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆"
にゃんこちゃん
可愛く撮れてる~
ってか、可愛いんだよね(⌒∇⌒)

私はサクランボのが気になる♪
本場物は高くて買えないもん。。
2016.06.24 00:13 | URL | #k5SzeCBE [edit]
mana says... ""
はやちゃんさん こんにちは♪

モナカちゃん 可愛い~^^

え?? Σ(・ω・ノ)ノ!
双子のさくらんぼって売り物にならないんですか?
昔からイラストでもあるように
さくらんぼは双子のイメージが^^
いや~ (@_@)情報でした。


2016.06.24 14:02 | URL | #xdCs4oSQ [edit]
みゆきん says... ""
モナカちゃん可愛い~萌えーーーーーっ
2016.06.24 16:01 | URL | #- [edit]
ひめこ says... ""
モナカほんとカワユイ~~~!!

これじゃ
はやちゃん
遊ぶのに忙しいワケだ(笑)

紅秀峰あたしにもおすそ分けほしー♪
山形の
ラ・フランスとさくらんぼ
やっぱり熊チャンだっておいしいのわかってるワケだー
2016.06.24 20:36 | URL | #s.Y3apRk [edit]
ティーグ says... ""
はやちゃんさん、こんばんは(^_^)v

私も仕事でパソコンはひらくものの、ブログを書いてる暇がありません(*´-д-)フゥ-3

しかしうまく撮れましたね~。
動物は動くからどうしてもうまく撮れなくて(^0^;)
こっちをむいた表情は最高ですね
2016.06.24 23:01 | URL | #ZN1EW8ls [edit]
はやちゃん says... "Re: こゆきさんへ"
こゆきさん おはようございます

雑種のワラビは動きが猫のそれなのですが・・・
モナカは見ていて楽しいくらいドジ(笑)
キャットタワーに飛び移るでもなしに、前脚をかけようとして・・踏み外し・・ドーン・・・

しょっちゅうなんですよ(笑)
果物アレルギーですか~(-_-;)
それは、なんと返せばよいか・・・・
2016.06.26 08:37 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: とうふちゃんへ"
とうふちゃん おはようございます

二匹とも、それぞれに可愛いですよ(^_^)
モナカは天真爛漫(笑)
ワラビはオイラの行く所は何処にでも付いて来る!
トイレにも入ろうとしたり、一人で入ったとしても、ドアの向こうで
『何処に行ったの~』
とばかりにトイレ中にニャアーニャー叫ばれるのには、チョイと困ってますが(笑)

サクランボは地元にいても高いです!
ただ、通常では市場にでないB級品が安価で出る事があります。
運が良ければ見つかる事も有ります。
2016.06.26 08:48 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: manaさんへ"
manaさん おはようございます

モナカは女性に人気が有るみたいです(笑)

サクランボの双子は、軸が一本に実が二つ付くことが良くありますmanaさんが想像したのは軸も二本のサクランボだと思うのですが・・・

双子のサクランボは結婚式場等では重宝され一部は出荷されるみたいですけどね!
2016.06.26 08:57 | URL | #- [edit]
茶々 says... ""
おはようございます。

はやちゃんちのニャンコちゃん
美しい毛並みをしていらっしゃいますが
お手入れが大変なのではないでしょうか。

この時期毎年おすそ分けが・・・
何ともうらやましい限りです。(笑)
2016.06.27 08:54 | URL | #gJtHMeAM [edit]
れぃん says... ""
はやちゃんさん こんばんわ

わぁぁ モナカちゃん可愛い、かわいい~~=*^-^*= 
それに、首輪のおリボン? 
なんておしゃれに似合ってるんでしょう~(u_u*)ポッ
・・新しい最中の紹介かしら~なんて思ってゴメンナサイm(_ _)m

サクランボ 美味しそうです~~
昨日は紅秀峰をいただいて 
その歯応えに 
んま~とクラクラッとなりました*^-^*
2016.07.01 21:51 | URL | #gGj3Lv6Q [edit]
はやちゃん says... "Re: みゆきんさんへ"
みゆきんさん 今晩は

女性受けがいいんですよ
短足のずんぐりむっくりなんですよ(笑)
2016.07.01 22:15 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ひめこさんへ"
ひめこさん こんばんは

もなかは天真爛漫と言うか(笑)
オイラになついているのは、わらびでオイラのエンジン音がわかるらしくわらびが玄関に移動したら、お父さんが帰って来ると家の者は分かるらしいです。
紅秀峰頂きました(笑)
美味しいですよね!!
2016.07.01 22:23 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: ティーグさんへ"
ティーグさん 今晩は

今日はニャンズを撮るぞ~って準備して待ち構えるんです(笑)
オイラが使っているカメラが動きものに秀でたカメラらしいので、なんか撮れちゃってます(^_^)
2016.07.01 22:28 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: 茶々さんへ"
茶々さん こんばんは

黒白のニャンコがオイラが拾って来た猫なので、面倒をみますが、もなかは娘のニャンコなので娘達に任せっきりです。
シャンプーだけは娘達にはさせないみたいで、シャンプーはオイラの仕事ですけどね。

山形県人の県民性なのか、頂き物は多いのにサラリーマンの我が家、お返しするものがなくて(^0^;)
2016.07.01 22:38 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: れぃんさんへ"
れぃんさん 今晩は

もなかは首が短く毛が長いので、普通の首輪では見えなくなるんですよ(^0^;)
それで、大きめのリボンタイプの首輪を付けています。
わらびは鈴が大嫌いなのに、もなかは鈴の音など気にもとめずです(笑)

紅秀峰、美味しいですよね~!
佐藤錦とナポレオン(十号)の掛け合わせらしく、佐藤錦の甘さにナポレオンの歯応えと大きさの良いところがうまい具合に出てますよね(^_^)
2016.07.01 22:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/1000-72b74106