趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



蕎麦の花

またもや久しぶりの更新です・・・・・・(^_^;)

コメントの返事すらもまだの状態であいすみませんです・・・・m(__)m
オイラは元気なのですが・・・・
世間はシルバーウイークど真ん中と言う感じなのでしょうがオイラの休みは今日一日だけ・・・
最近に交換したオイラの新しい相棒(車)はというと、なんせ室内外の装備が軽トラック並みの車・・・(笑)

何も付いてないので少ない休日のたびに・・・・・・
新車と言うのに 音質などとは縁遠いスピーカーを交換したり本来二つしかないスピーカーを増やしたり
はたまたサブウーファー(以前の車につけていたもの)を増設したり・・・・

はたまた来る冬に備えてスタッドレスタイヤ用のアルミホイルを調達したり・・・

まあチューナー魂に火が付いたと言おうか・・・・・(笑)
(誰がチューナーや??)

今はオイラには柔かすぎる足回りを調整中と、少ない休日を忙しく動き回っています(^_^;)

とそんな合間に移動の途中で撮った一枚!!


蕎麦の花
蕎麦の花 posted by (C)はやちゃん

蕎麦の花が満開を迎えた山形市内です
先日テレビを見ていたら、蕎麦の作付け面積が長野県についで山形県が全国二位らしいです。

以前は蕎麦の花なんて、そんなには見られなかったのですが・・・・
以前は田んぼだった所に蕎麦を植えた農家が多いようで、ここ数年は至る所で蕎麦の花を見ることが出来る様になりました!
全国二位の作付面積と言うのもうなづけます!

実はこの蕎麦の花は通勤の途中でデジイチを持ち出し撮影したものです!
そう、通勤の途中にこんな蕎麦畑があるんです^^

民家近くの蕎麦畑
民家近くの蕎麦畑 posted by (C)はやちゃん

山形市街からは少し外れた所で写真には写っていませんが 民家が立ち並んでいます
そんなところでこの広いそばの畑です。
注意深く見ると以前は田んぼだった形跡が見て取れます。

さてと、ほとんどの方は明日も休みなんでしょうね~~~~~!!
オイラは明日は仕事・・・・当然に明後日も・・・・・

今日はこの辺で・・・・・・
なるべく早く前回の記事のコメ返しますので・・・・・(^_^;)

