趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



三連休!!

久しぶりの三連休!!
パソコンの前へと座ったのが・・・・・
三日目の今!

一日目はベッドで横になり 気がつけば既に薄暗く・・・・・(^_^;)
そして二日目、久しぶりに蔵王の温泉にも行きたいし髪を切りにも行きたい・・・
そんなことを考えていたのだが、娘の買い物に付き合っていたら一日が終わる。

そんなこんなで三日目の朝・・・・・・・・!!
早朝からパソコンの前に座る自分がいました!

まあ、社内のゴタゴタに巻き込まれ 職場が変わったり立場が変わったりと環境が変わったからなのか?
はたまた、以前からあった持病のせいなのか?

単純に歳のせいなのか?
疲れていたことは確かなようでした!

そんなこんなで連休最終日!
休日の朝に早く起きられた事すら久しぶりのようです!  !(^_^;)

今日こそ釣りに行きたいと思いつつも・・・・・
先日娘が
「薔薇公園に行きたい!!」
そう言う物だから、二つ返事でOK!!
こんなに気持ちよく起きられるのなら、断っておけばよかったと思っている自分がいます (笑)

山形はまだ梅雨明けしておりません!
いくぶん曇りがちな天気ではあるが、なんとかもってくれそうな空模様!
窓から入ってくる風が、物凄く心地よいです^^

わらび(猫)がうるさく騒ぐので、自分の部屋の出窓を開け放ち外をのぞけるようにしたら・・・・
気持ちよさそうに外の景色を眺めつつウトウトと始めました^^

そう言えば!今から走る、高速道路を下りたすぐ近く
つけ麺で有名な大勝軒! その弟子が開いた
その名も大勝軒が有ります。
 一度は入ってみたいと思っていたのでちょうど良かったかも(笑)

そんなこんなで今日は、きっと薔薇公園へと高速道路を走る予定ではあるのだが・・・・

言いだしっぺの娘が未だ熟睡中((爆))

ああ~!!わらびは 大きくなりましたよ~!!
五月の末に拾って来たのだから、丸二ヶ月ほど我が家で生活!!
我が家に最初に来た時の、三倍はあるんじゃないかな?

わらび 26年7月19日(スマフォにて)
わらび 26年7月19日(スマフォにて) posted by (C)はやちゃん


まあ、上の娘は薔薇公園に行きたがっているが、下の娘は・・・・
終わりかけではあるが、 ユリ園 に行きたいらしい!!

バラ園に行くかユリ園に行くかは未だ不明だが 機会があればユリか薔薇の花の写真をお見せできると思います(笑)



グリムス → 植林・植樹

