趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



赤い宝石

山形と言えば思い浮かべるのはサクランボにラ・フランス・・・・

今年もサクランボの季節がやってきました!

赤い宝石 (佐藤錦)
赤い宝石 (佐藤錦) posted by (C)はやちゃん


其のうちでも、「赤い宝石」とも称される「佐藤錦」です。
毎年の如く、我が家に回ってくるのはB級品としてはじかれた
 売り物にならない「佐藤錦」
写真を見れば、若干傷んでいるサクランボが写っています!

けれど味にまったく遜色なし!!
今年は雨が少なかったからなのか甘みが多いような気がします!

長期更新のないブログに出てくる例の公告がそろそろ出てくる頃合いでの久々の更新
(^_^;)

公私共に落ち着きを取り戻してきたものの・・・・・
家に帰ってから「わらび」(仔猫)と遊ぶのが楽しくて あっという間に一日が終わる・・・・・

そんな、こんなでパソコンに向かうのが仕事で使うときぐらいとなってしまった今日この頃です・・・・
何故か休日には予定が入り 好きなブラックバスフィッシングにも今年は一度も行けず・・・
山菜採りのシーズンも終わろうとしているのに山菜採りにも一度も行く事が出来ずにシーズンを終えようとしています。

そんなこんなで、今年も半年を終えようとしているのだから早いものです

好きなブラックバスフィッシングや山菜採りにも行けず、そしてデジイチを持ち出かける機会も今年は少なく
ブログの更新もままならず・・・・・・(いいわけです(^_^;))

デジイチで花をめでる事もほとんどなし・・・・・
そして被写体に選んだのは ・・・・・

我が家にやってきた仔猫!!


あれは、なんだ??
あれは、なんだ?? posted by (C)はやちゃん


動物を撮るのが難しいことは分かっていたけれど
思っていた以上に仔猫を撮るのは難しいです・・・・!!

レンズ越しに見ていると猫って表情がかなり豊かです
「いいな~!!」

そう思ったときには、別の表情、別の行動・・・・
中々撮らせてくれません!

しかもレンズを向けるとフォーカスのちいっちゃなモーター音にも気づく敏感さ!!
スマフォで撮った写真ですらブレブレなんてのが多くて(汗)



瞬
posted by (C)はやちゃん


仔猫なのに演技派です(笑)
だって本当の「わらび」は物凄いやんちゃで ピンポン玉をあずけると 一人で30分は遊んでいるほど

自分の事なんか遊び道具としか思っていないふしも・・・・・??







Iやんちゃモード
Iやんちゃモード posted by (C)はやちゃん


レンズにすら飛び掛ろうと小さな体で狙います(笑)
獲物を狙おうとする目は野生のそれだよね!!



グリムス → 京都議定書

Category :

やばいだろう~それ・・・・(^_^;)

我が家に「わらび」(仔猫)が来てほぼ二週間!!

仔猫ってあっという間に大きくなるね!!
我が家に来た時は

2014年5月 携帯にて
2014年5月 携帯にて posted by (C)はやちゃん


2014年5月 命名 わらび
2014年5月 命名 わらび posted by (C)はやちゃん


ほんと小さくて片方の手のひらの上で丸まって寝ていたぐらいなんです。
比較にスマフォと撮ったのが

我が家へ来た日
我が家へ来た日 posted by (C)はやちゃん


こんなにちっちゃくてガリガリに痩せていました!
連れて来られた時には不安もあったのでしょうが・・・・
今はキーボードを打つ自分の後ろでベッドを占領・・・・・
気持ちよさそうに広いベッドのど真ん中で寝そべっています・・・・(^_^;)

可愛い寝顔なのでデジイチを取り出してパチリ!!

2014年6月
2014年6月 posted by (C)はやちゃん


するとすぐにシャッター音に気づき
レンズに向かって・・・・・・

なに撮ってんの?
なに撮ってんの? posted by (C)はやちゃん


仔猫って寝ているか食べているか、そしてじゃれて遊んでいるか・・・・・
羨ましいったら(笑)

けれど、内の「わらび」 けっこう賢いかも!!
我が家に来た最初の日にトイレを教え・・・・・・

それからほぼ二週間、一度も粗相をしていません!
夜中に寝ていてもスクっと起き出し二階に有る自分の部屋から 小さい体で階段を駆け下り トイレに向かい用をたしたら また階段を上って眠りにきます!!

そんな賢い「わらび」ですが・・・・






この腹はやばいだろう~(爆) 携帯にて
この腹はやばいだろう~(爆) 携帯にて posted by (C)はやちゃん



妊娠したメス猫ではないです
 「わらび」はオスの仔猫(推定二ヵ月半)です。((爆))


今はこんなにお腹は出ていませんが食べた分だけ大きくなっているような・・・・
我が家に来て二週間・・・!!

既に二回りは大きくなっています・・・・(@_@;)





グリムス →  省エネ

Category :
