趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



新しい家族が出来ました!

今日 五月二十四日!!
東北六魂祭  山形市にて開幕です!!

昨日のお昼、ご飯を食べていたら物凄い低空飛行でジェット機が飛び去りました!!
「なんで???」などと思ったのですが・・・
理由は今日の東北六魂祭の開催に合わせブルーインパルスがパフォーマンスする為に予行演習をしていたと知ったのは昨日の夕方でした!

東北六魂祭については  →   東北六魂祭

ブルーインパルスのパフォーマンスは →  ブルーインパルス

東北大震災で失われた多くの命を弔う為、そして東北の復興を祈願して東北六県の祭りが一斉に集まり開催!
そして今年は山形県にて開催です!
会場は山形市なのですが山形市内のほとんどに通行規制が入り自転車すら走れない状況・・・(^_^;)

今朝も自家用車を諦め電車で出かける息子を見送りましたが、改札の長い列を見て唖然・・・!!
オイラには厳しいかも(笑)

そして我が家の新しい家族の紹介です^^


2014年5月22日 我が家へ
2014年5月22日 我が家へ posted by (C)はやちゃん


仔猫です・・・

会社の近くに仔猫が捨てられていたと聞いたのがつい最近!!
それから数日、いつの間にかその仔猫たちが工場内に入り込み・・・(^_^;)
そのまま放置する事もできず、出会った時から逃げずになついてきたこの仔猫を我が家に連れ帰りました!!

動物なので携帯にてフラッシュなしの撮影なので暗いです。
連れ帰ったのも5月の22日・・・!!
2 2 ニャンニャンの日です(笑)








そして二日ほどたった今日の仔猫は・・・・


かなりやんちゃです(笑)
かなりやんちゃです(笑) posted by (C)はやちゃん



物凄いやんちゃです (笑)
オイラの車のキーがおもちゃ代わり・・・(^_^;)

娘とオイラがそれぞれに名前をつけ呼び合ったために娘とじゃんけん・・・(^_^;)
名前を決める為です

そうして決まった名前が・・・・・

ニャー・ワラビ・三世・・・・・・

通称 「わらび」です

決して山菜ではありません・・・・念のため

時おりでてくると思いますので宜しくです(笑)

それでカテゴリー「猫」を新たにを増やしました^^



グリムス →  絶滅動物

Category :

そぅ~~~~っと そぅ~~っと!!

最近スマフォからの記事の多い自分です・・・(^_^;)

以前から写真は違うサイト(フォト蔵 PHOTOZOU)を利用しています。
それでFC-2に写真をアップロードした事がほとんどない自分です。

そのスマフォから更新した写真がパソコンで見ると画面からはみ出し半分ほどに・・・(^_^;)
スマフォで見ると、ちゃんと収まっているのだけどパソコンで見るとはみ出ている・・・・・!!

大きさの設定の問題?それとも大きすぎる写真をアップしているから??
と言う事でスマフォからの写真すら (フォト蔵 PHOTOZOU)を通した自分でした(^_^;)

まあ、フォト蔵だと自分が使っている程度の一眼だとフルサイズでアップロードできるのが魅力で使い始めたんですけどね!!
そんなこんなで、久しぶりにパソコンのキーを叩いています!

そして、今日もスマフォを構えて撮った一枚!!

「ハルジオンとシジミチョウ(携帯にて)」

ハルジオンとシジミチョウ(携帯にて)
ハルジオンとシジミチョウ(携帯にて) posted by (C)はやちゃん


デジイチの望遠を伸ばして撮ったとしても、蝶々の写真は難しいんですよ!!
けれどこの写真はスマフォで撮り、しかもトリミングなしです^^

二回シャッターを切ったところで逃げられちゃいました!!
けれど、出来上がった写真には大満足です^^

この季節の野原にはハルジオンがたくさん咲いています^^
ヒメジオンとよく混同されますが、蕾の時にうなだれているのがハルジオンだった筈・・・・!!

間違っていたら、ごめんなさい(^_^;)

そしてもう一つ、これもスマフォで撮りました

「あやめ」

やっぱり雨が似合うね (携帯にて)
やっぱり雨が似合うね (携帯にて) posted by (C)はやちゃん


あやめには雨のしずくが似合いますよね^^




グリムス  →  絶滅動物

姪っ子がくれた胡蝶欄

胡蝶欄

胡蝶蘭 (携帯にて)
胡蝶蘭 (携帯にて) posted by (C)はやちゃん


先日の母の日に姪っ子が母の日だからと胡蝶欄を持ってきてくれました!

け・れ・ど、、、
姪っ子からすればおばあちゃん・・・
敬老の日にが・・・・・??

まあ、姪っ子の気持ちは嬉しいけどね(^o^)


それで、当人のおふくろ!

姪っ子がつい最近に誕生日だった事を完全に忘れています。(爆)



ゴールデン・ウイーク最終日!!

やっとカレンダー通りに休む事のできたゴールデンウイークではあったが・・・・
それも今日が最終日・・・!!

 (;一_一)

な~~んも、休みらしい事をしていない・・・
釣りにも行っていないし、山菜採りへと山へも出かけていない!!

ものすご~~~く天然な内の奥さん
「ゴールデンウイークに休みなのはお父さんだけだから・・・」
なんて事を言っていたので
「これは、ノンビリできそうだ」 
(*^_^*)
そんなことを思っていたのもつかの間!!

内の奥さん 
なぜか先日まで休み・・・・(^_^;)

生死をさまよう手術をしてから天然ボケに更に拍車がかかり、常人では理解できない時も・・・(爆)

そんな事を言ってはいるも、久しぶりにブログの更新ができているのもゴールデンウイークのおかげではある^^

もっともパソコンに向かったのは、数ヶ月ぶり・・・(^_^;)

先ほど自分のブログの画面を開き見た途端・・・・
半分になったツバキの写真・・・

スマフォで見ていたときにはちゃんと写っていたのだが・・・
あわてて修正したのは言うまでもなし (笑)

そんな我が家と言うより自分のゴールデンウイークでは有った!
ゴールデンウイークが始まる前日には満開だった桜も散り

世代交代とばかりに、白やピンクのハナミズキがそこかしこで咲き誇っています

ハナミズキ 2014年GW
ハナミズキ 2014年GW posted by (C)はやちゃん


桜とは違った艶やかさがありますよね^^
そんな連休最終日・・・・・

釣りにも行きたい山にも行きたい・・・・
そう山菜採りにも行きたいし温泉にも入りたい・・・

そんな事を思っている矢先に
「花の苗を買いに連れて行って・・・・・!」

忘れていました・・・
一年中休みのお袋がいることを・・・・







 終わった・・・・・・(ーー;)



2014年GW 蔵王
2014年GW 蔵王 posted by (C)はやちゃん


我が家の椿

GWも後2日です。
当地、山形でも桜は葉桜となりました。
八重桜などは、まだ楽しめますし山間部や置賜地方(山形県南側、福島県との県境)の方はまだ咲いているそうです。
しかし、我が家の周りでは花みずきのピンクや白い花が最盛期を迎えたようです。

残念ながら我が家には花みずきが有りません!
変わりに最盛期を迎えているのが椿です

我が家の椿
我が家の椿 posted by (C)はやちゃん


携帯からの写真です。
椿って写真を撮ろうとレンズを向けるも綺麗な花って少ないんですよね~
(-_-;)

