趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

闘病中・・・!・・そして、その後!!

前回からの経過報告になります!

いたわりや励ましのたくさんのメッセージ、コメントを本当にありがとうございます!!
言葉では言い表せないぐらいの感謝で一杯です
 
 m(__)m

自分が腕の怪我をして、数ヶ月の自宅療養に入りやっと会社勤務ができてすぐでした・・
うちの奥さんの体調に異変・・・!!

従来から持っていた心臓の持病の悪化でした!
二ヶ月ほどの間に三回の入退院を繰り返し担当の医師からも「大手術です」と告げられ心臓の手術を行ないました!

手術そのものは、成功して順調に回復!
集中治療室~HCU(ハイケア病棟)に移り、そして個室にうつされ・・・
やっと大部屋へと移動になりました!!

しかし、大部屋に移ってすぐです・・・!!
心臓そのものの手術をした者の1%が発症する可能性があるそうなのですが・・・

その百人中の一人に うちの奥さんが選ばれてしまいました・・・・
その症状とは心臓の手術を原因とする脳梗塞・・・・!

心臓手術の合併症です!

すぐに、個室に逆戻りでした
当初、病院からの電話で駆けつけたときには、誰が来たのかも分かっていないような表情に思われました!

そして、脳神経の専門の医師がちょうどよく診察に訪れまして診察を始めました!

2~3歳の子供でも分かりそうな医師の質問に,答えるどころか質問の意味も分からずに医師の真似をする・・・・
本来、明るく話し好きな女房の変わりように涙がこぼれそうでした・・・・

けれど、その後に物凄い回復を見せてくれました
自分の名前すら言えずそしてこちらの言葉が理解で来ているのかすら分らなかったのが

言葉は出せないが、こちらの言っている事は理解できるようになり
それが数日の間には、普通とはいかないまでも会話が出来るまでに回復!!^^

現在は、他人が見たのでは分らないぐらい言葉は回復しました!!


幸いにも体の方には問題が出ませんでした!!
しかし、失われた言葉は多いようで・・・
(自分の名前が出るまでにも一週間ほど要しました)

帰宅するとすぐに病院へと向かい、言葉のリハビリもかねて面会時間ギリギリまで病室にいて会話をするように心がけています!

そして帰ってから食事をしてお風呂に入り
あがった頃には疲れて就寝・・・・
そんな毎日を送っています!!

奥さんが体調不良を訴え病院に向った当初は心不全を初めに担当医師が「ビックリするほどの」と付け加えた心臓肥大
そして本人は知らなかった心房細動・・・・・!!

医学に詳しくない自分すらも心房細動の怖さはよく知っています!
そんな重篤な症状だった事を考えれば順調に回復しているのかも知れませんが・・・・

いまだ気の抜けない症状が時おり顔を出すのも事実です・・・・


当ブログへ訪れてくれる皆様の所へも時おりお邪魔すると思いますが、暫くは病院通いが続きそうですので思うようにはブログの更新も出来ないと思いますので宜しくです・・・・


 m(__)m

グリムス ⇒  エコマーク

闘病中・・・!

先日、うちの奥さんの手術が行なわれ、現在ICU(集中治療室)にて闘病中です!
10時間近くにも及ぶ手術でしたが、
「手術は問題なく終わりました」
担当のドクターに心強い言葉を貰いました!

そんな事情にて前回の記事へのコメントへの返事も書けずにいる、そんな状況です

ICU~一般病棟へと移動するまではブログの更新&訪問も難しいかも知れません!

ICU(集中治療室)やHCU(ハイケア病室)は面会時間がかなり制限され、一般病棟のように適当な時間に会いに行くことができないのです!

そんな事情にてしばしの間、見守ってください

 m(__)m


忘れな草
忘れな草 posted by (C)はやちゃん

グリムス ⇒  省エネ

事故・・・だけど 同情したくない!!

これは何故!!??

そんな事故に遭遇しました!
車の持ち主には悪いとも思うけれど、考えさせられる事故なので写真に撮りました・・・・

そして、余りに不思議!!
もしかしたら怪我をしているかもしれませんが・・・・

この事故には同情したくない・・・!!

そんな事故現場です!!


自爆 !!
自爆 !! posted by (C)はやちゃん

橋げたに突っ込んだ自損事故・・・・

いわゆる自爆です・・・・けれど・・・


何ゆえに・・?
何ゆえに・・? posted by (C)はやちゃん

この写真で分るでしょうか??

写真中央が人専用の歩道ですし車止めの赤と白のガードも分ると思います!!

そして右側にも歩道が見えますが、車が通れるほどの幅は有りませんし奥の方から車が通行して入ってくる事は不可能です!!

そして・・・・

同情の余地なし・・
同情の余地なし・・ posted by (C)はやちゃん

右側に遊具があるのが分るでしょうか!!

そう、この車の右側は公園です!!
車道どころか右側には歩道もないのです!!
後方右側に見える歩道はV字型に地下道へとつながります。

車の後方には車止めのガードがあります・・・・!!

そうなんですこの車

後ろも・・??
後ろも・・?? posted by (C)はやちゃん


車が決して入ってはいけない場所にての自損事故!!
そして前方を橋げたに突っ込み 後方はガードにぶつかっている・・・?
橋げたとガードの間にピッタリと入り込んでいるんです・・・・なぜ???

何となく事故の状況は想像できたのですが・・・・・
自分の想像では公園側から斜めに突っ込んできて助手席側を橋げたに突っ込んだ衝撃で右側に横滑りしてガードと橋げたの間に入り込んだ!!

そう思ったのだけど・・・・・
公園には車のタイヤの跡がないんですよね~??

公園は砂利と土ですから車が通行すれば間違いなくタイヤの跡が残っていると思うのだけど・・・??


この車、素人ではとても動かせないし
車が入ってきてはいけない場所に有ります!!


公園のベンチでたたずんでいたおじいさんが、写真を撮っているのを見て話しかけてきました

「いくら考えても、何でこうなるのか分らない??」

写真では分りづらいのですが、助手席側のフロントガラスが壊れていました・・・・(ーー;)
怪我をしたことは一目で分ります!

けれど、この事故には同情したくないよな~!!
グリムス ⇒  砂漠化

散歩の途中で (ヒヨドリ)

GWも後半です!
GW後半と言うのに少しだけ高い程度の山々でさえ 山形県内では雪化粧をしなおしました!!
「雪を抱いた山をバックに桜の写真を撮りに行こう!!」
そんな事も思いました・・

カレンダーよりは一足早くGW後半に突入したのですが・・・
奥さんの手術の事を始めなんやかんやと非常にドタバタ!
愛車の洗車すら出来ない、かなり忙しいGWの後半を過ごしています!
五月に入ったと言うのに、未だにブラックバス・フィッシングにも行けていないし・・・・

ブラックバス・フィッシング関連で検索してこられる方はすみませんね~!!

今回のタイトルも前回と同じ 散歩の途中で・・前回の記事と同じ日(GW前半)です!

前回の記事のデッカイ松ボックリみたいな物を撮った同じ場所です!
またも野鳥の鳴き声に誘われ視線を移すと・・・・

ツグミと似たようなシルエットに
「ここにも同じやつがいたか~」^^
(ツグミの名を調べる前でしたので、この時点では名前が分かっていません)(^_^;)

デジイチを構えズームを伸ばします・・・
ファインダー越しに拡大すると見覚えのある野鳥であることに気付きました・・・


ヒヨドリ
ヒヨドリ posted by (C)はやちゃん

「ヒヨドリ」です。
ヒヨドリはたくさんいますのでよく見かけますが、カメラで撮ろうとするとこいつらも結構難しい・・・
(自分の腕ではヒヨドリも強敵です)
前回のツグミと同じぐらいの大きさなので、シルエットを見たときはツグミと思い込んでいました!

早朝の涼やかな空気の中でノンビリしていたのでしょうね~^^
とは言え、ズームを最大に伸ばしてユックリと近づいたのですが・・・・・

シャッターを切った直後に気付かれ逃げられました・・・(ーー;)
更に歩いていると別のヒヨドリを発見しました!!
今度こそと近づいていきます!!

写真的には前述のヒヨドリよりも良い所にいます^^

デジイチを構え、そ~~~っと・・・・・



桜とヒヨドリ
桜とヒヨドリ posted by (C)はやちゃん

こちらに顔を向け桜の花をついばんでいたのですが・・・
警戒したのか桜の花をついばむのをやめ、おまけに背中を向け・・・・
やっと撮った写真も大半が動かれるし手ブレも有るしでボケボケ・・・

桜と野鳥の取り合わせは良かったのですがね~
やっと撮った、この写真も暗いし、小さいし・・・・・
やっぱ野鳥は難しいです・・・・・(笑)

山形でも自分が住む地域の桜は ほとんどが散り初め葉桜へと姿を変えつつあります
この写真を撮ったのはGW前半!
満開の桜があちらこちらで見られたんです

2013.428 櫻
2013.428 櫻 posted by (C)はやちゃん

残念ながらお空がイマイチ・・・
青空だと映えたんですけどね~^^
グリムス ⇒  リサイクル