FC2ブログ

趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

ハンドメイドミノー2

今回はバルサ材を用意してください。 バルサ材が用意できたら写真のように使う大きさに合わせて線と数字を書き込みます P1020223.JPG 貼りあわせて使うので 作りたいルアーの半分の厚さです カットする前に、前回に紹介した型紙を使いバルサに左右対称(頭が真ん中)に書き込んでからカットします。 バルサ材はかなり硬さにムラがあります その為に、なるべく同じ番号同士の物を使ったほうがいいように思います カットには模型用の薄刃ののこぎりでカットしてもよいし カッターでも簡単に切れます。 自分の場合は慎重に定規を当てカッターを使い切り離します。 切り離された同じ番号同士の物を 薄い両面テープを使い貼り合せます ※ 貼りあわせる前にステンレス線を埋め込むやり方もありますが、自分の場合は後から埋め込みます。 P1020224.JPG 写真のような物が出来たでしょうか? これを,引いてある型紙の線の通りにカットします そして、写真3のような形に カッター等で削り出します 写真3 P1020225.JPG 最後の写真のように削る時は慎重に少しずつに削った方が無難でしょう。 ここから更に削るわけですから、少し線が残るぐらいに削ったほうが慣れるまではいいと思います。 一度に数本出来ますので今回はここまでにしましょう。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト



お詫び  m(__)m

拙いブログながら訪問していただきありがとうございます 最近、訪問者の方が急増しており お礼の訪問が遅れがちになっております。 まことにすいませんがご了承ください。 また、トップページが異様に重く自分のパソコン環境にては 閲覧がかなり厳しい人が数名おられます。 自分に時間の余裕のある時でないととても閲覧できない為に、トップページのかなり重い方は週に一度程度、自分の休日等にしか伺うことが出来なくなっています。 いつも、「訪問しているのに滅多に来てくれないよ」と言う方は 自分のパソコン環境にては閲覧の厳しい方とご理解ください  m(__)m それと合わせて ごくわずかですが、訪問すると必ず自分のパソコンのセキュリテイが全開で動き出すブログの方がおられます。 設定なのかウイルスなのか、わかりませんが セキュリテイのポップアップが出っ放しになり セキュリテイがこのブログは危険と判断 現在数名おられます、その方達についてはお伺いする事が出来ません。 以上 ご理解の程 よろしくお願いします  m(__)m