FC2ブログ

趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

12月度限定あじまん 

12月度の限定あじまん(大判焼き)が出ました! P1020216.JPG つい先日 山形では大判焼きの事を「あじまん」と呼ぶと紹介しました そして月変わりで限定の変わり餡のあじまんが出ると 先月はレアチーズ・クリーム&小倉あじまんでした。 自分のブログを見たブロ友の  南の島のマグノリア http://icene16.blog54.fc2.com/ のあみあこさんが 「早く12月限定のあじまん どんなのか買ってきて〜見せて」 と言うので早速(笑) そして今月がこれ スイートポテト チーズあじまんでした。 

P1020217.JPG
ケーキ屋さんにあるようなスイートポテトではなく もっと粘りがあり 甘味も強いように思います。 そしてチーズ 「チーズは何処?」 「私のチーズ入れ忘れている」 こんな声が聞こえるぐらい チーズの影も形もありません? けれど、確かにチーズの香り かすかな味はありました。 香り付け程度に使っているような、そんな感じですかね! 唐突ですがカスタード餡が自分は嫌いなんです。 カスタードは好きです、けれど あじまんの餡として入ると皮との相性が悪いのか 粉っぽく感じるんですよね。 それと、同じような粉っぽさがスイートポテト&チーズあじまんにも有り 自分は好みでは有りませんでした 末の娘が 「美味しい〜〜〜^^」 と言っていたので  小倉よりもカスタードが好きという人向けだと思います^^ ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト



ちょっと、いい話

今朝、テレビのニュースを見ていました。 世知辛い世の中を反映するようなニュースが多い中 久しぶりに 「へぇ〜〜 (^・^) 」  ニュースの内容はこうです。 まずは防犯カメラの映像でした コンビニにピストルを持って強盗に入った犯人 すると、コンビニの店主らしき人がライフルを持って応戦しようとしました それを見た犯人は 謝りだしたんです  そして犯人は 「食べる物がなく家族が困っている為に・・・・・」 店主に話したそうです 防犯カメラの映像はここまでだったと思います その後、このコンビニの店主 その犯人に お金40ドルとパンをあげて解放したそうです 40ドルですよ!  自分がGoogleアドで40ドル貯まるまでに何ヶ月かかった事か(笑) どのぐらいの時が過ぎたのかは分かりませんでしたが コンビニの店主宛に封筒が届きました 封筒には50ドルと 「あの後、運良く職が見つかりました」  と言うメモがあったそうです ピストルを持ち強盗に入った者にお金や食べ物を与える店主 恩を忘れず、受けた恩を返した犯人 世知辛い世の中と言えど まだまだ、見捨てたものじゃないです         (^・^)  ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い