趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



笑えるのか気の毒なのか・・・

この間、米沢で買ってきた日本酒 九朗左衛門 雅山流 葉月 を片手に、酒席での笑い話でも   まあ、聞いた話なので、本当なのかどうかはわかりません? もし実話なら当事者の方 ごめんなさい!      m(__)m 若い女性をおそった悲劇・・・・・(笑い話?) ごく普通に会社が終わり家路へと車を走らせていました! 途中トイレに行きたくなるも、家まで我慢しようと・・・ トイレも近いが家も近い そんな時に限って 信号待ち その時 ガシャ〜ン  !! 後ろから追突 と同時 我慢していたものが ツツ〜〜 車をぶつけたとおもわれるオジさんが、自分の車のほうに 漏らしてしまったことを知られたくない為に 車のドアをロック オジさんが声をかけている・・・・・ ここは気絶したフリをして、どうするか考えようと・・・ あせったオジさん 救急車を呼ぶ 到着した救急隊員  急いでドアをこじ開け 女性が失神し失禁しているのを見て 「これは大変な事態」と判断(まあ、当然でしょう) たらい回しにされるのが普通になりつつある今の世の中 運が良かったのか かなり大きな病院に運ばれ かなりの人数に囲まれながら 失禁した下着を切り裂かれ 遠慮なしに公衆の面前に・・・・ まあ話は、ここまでです! 後はどうなったか知りません・・・・・ ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


蔵王と紅葉と温泉と

先日の日曜日 紅葉にはまだ早いですがドライブがてらに温泉でも行こうかなと山形県蔵王温泉に行きました! 家からも歩いていける範囲内にも温泉はあります しかし、蔵王温泉が好きで今までだいぶ通いました 日曜と言っても午前中に温泉に入る人は少なく 温泉が目当てなら午前中がおすすめです! 蔵王温泉には幾つかの温泉があります。 ほとんどのホテルや旅館も温泉だけ利用する事ができるようですが露天が好きな人は展望大露天風呂ですかね! けれど自分はゆったり温泉につかりたいだけ そういう人は昔から三ヶ所ある 上湯 下湯 かわら湯 の共同温泉浴場がいいですかね! 上湯(うわゆ)  

蔵王温泉 上湯.JPG
総木造りの小さな古い建物で 脱衣所と湯船があるだけ
湯船.JPG
このレトロさと 7〜8人入ればいっぱいになる これが風情があって  (^・^) 木造りで隙間が多く 温泉で火照った体に高原の風が何処からともなく入ってくる 気持ちいいですよ〜 料金は大人が200円 子供が100円 超割安! 最初の写真で気付いた方もいますかね 建物に料金を受け取る人がいないんです! どうするかって・・・・
料金箱.JPG
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

事務所あらし

すごく久しぶりの土曜出勤でした! 出社してすぐに異変に気付きました 事務所の裏玄関のガラスが粉々です! さぞみんな大慌て・・・・ そんなの一人もいません・・・・・(笑) 自分はと言うと、 「泥棒に入ったけど盗る物がなかったんでない!」 と同僚とのんびりと話していました(笑) 工場長が出社と同時にあたりが一転 おまわりさんがやって来て事務所にも入れません 内部の者の犯行 まあ、ドラマなんかだと良く有るんですけど うちの会社に限っては、それはありません  (^・^) 何故って・・・・・ 事務所に金目のものがないのを知っていますから(笑) 「パソコンくらいあるだろう」って・・・・ そのぐらいはありますよ^^ 98が・・・ 売れるどころか 下取りにいくらかっていわれそうなのが(笑) 本当は鍵もかけていない現場の方にはあるんですけどね〜! 結構、お金になりそうなものが^^ 何処からでも入れる所には泥棒さんも入らないんですね^^ まあ、事務所にもありますよ! ヘルメットだの安全靴だのマニアックな一品が お昼近く どうなったのか課長に尋ねたら 「何にも盗られた物がなかった」 やっぱりね  (^・^) ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

あの人かな〜?

山形県 蔵王のお釜

蔵王 お釜.JPG
友達のりりさんが 蔵王が綺麗だったと写真を送ってくれたので  また、お借りしました (^・^) 自分も蔵王が好きで バイクや車でよくドライブに行きます しかし、このように綺麗なお釜は、なかなか見れないんですよ! ん、! お釜!!! お釜とは蔵王山の昔の噴火口の事を言うんです! 息子が幼稚園に入る前だったでしょうか? 久しぶりに叔父が帰省したので、「何処に行きたい?」と尋ねたところ  「お釜が見たいな〜・・・」と それで、息子と叔父、叔母を連れて お釜までドライブに行った事があります 蔵王山に行く途中の車中での事です 何度も出てくる 「お釜」と言う言葉 どうやら、それを見に行くらしいが 「オカマってナニ?」 そう思った息子が 「お父さん、オカマってナニ?」 まあ、ちょっとしたいたずら心でした 「オカマ!テレビによく出るじゃん! 男なのに女の格好している人」 そして、お釜に着きました りりさんが写真を撮った同じ場所だと思います そこで息子が一言  「あの人かな〜?」  指まで指していました (*^_^*) ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

最近、夢を見ていますか?

置き手紙も復旧したようでよかったです まだ、置き手紙が異常を起こした事を知らない方がいるようで訪問して置き手紙をクリックしても開かない方が数人いましたね  今朝は面白い夢を見ました 土手のような所を降りて行くと 土手から続く車の轍! 「RV車でも通ったかな?」と思いながら歩くと 先には川 渓流のような小さな川です タイヤの後はその小さな川の中へ 少し川を上るとけたたましいエンジンの音 「やっぱり 動けなくなったか」と思いながら、そこに近づくと 渓流の岩だらけの中にポルシェが横転 (>_<) 見上げるとすぐ側の崖をポルシェに乗っていたらしい男女 ロープを使ってその崖に降りているのか登っているのか?   そこで夢は終わりです! 夢には意味があるといいますが  何だったのでしょう? 最近ちゃんと夢を見ていますか? 心理学者 フロイトはこう言っています 「人間の心の奥底にある無意識の願望や不安が、眠っているときに夢の中に表れているのではないか」 まあ、起きている時は抑圧されている願望や不安 それが、寝ている時に顔をだすのではないか? と こう言う事ではないでしょうか! そこで夢ですが  睡眠中は必ずいくつかは見ているのです ただ、記憶に関するシステムも休んでいる為に記憶にとどまりにくいと言う事です そして、その願望や不安 それがあまりに過激なものの場合 脳にはその記憶を消してしまう機能があると言われています! 記憶に残りづらい夢  それを更に記憶から消そうとすると言う事です! 夢なんか見た事がないと言うあなた  かなり過激な夢をみつづけていて 記憶から消されているのでは? 過激な願望や 深刻な不安を抱えていると言う事はありませんか  それで、自分の夢・・・・意味は何だったのでしょう         (?_?) ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

よっしゃ~~? ダメじゃん・・・

休みに入り 釣り三昧な日々

連休最後の今日も早朝に起き・・・・



のんびり、ブログの応援でも行くか

一番、たよりにしている置き手紙  !!!

「復旧作業中」・・・・?

ダメじゃん  (ーー;)

URLのわからない人が・・・

早く復旧して~~~~~~

リンク集にみんなのリンク入れとかなきゃダメかな?




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

上山温泉 全国かかしまつり

上山温泉 全国かかしまつり 昨日ですが、山形県上山温泉(かみのやまおんせん)で開催中の全国かかし祭りを見に行ってきました! 普段は見られないような面白いかかしが多数出展されています・・・・  が、 全国って上山市周辺の事かな (*^_^*) まあ、それはさておき 駐車場に止めてある車は日本全国からでした   (^・^) 例年同様、今年の案山子も世相を反映したものが多く出展されていました

全国かかしまつり.JPG
      天地人
直江兼続 夫妻?.JPG
やはり、多いのが天地人の愛の兜をかぶったもの それから、おくりびと 映画の中で もっくんの実家になっている喫茶店が上山市で かかし祭り会場のすぐ近くです ゴジラ ダイエット成功!  これは〜〜.JPG  こんな、大きなものもあります! 怪獣よけのかかしでしょうかね〜  (笑) 団体さん・・・・ これだけあれば どうだ〜〜
団体さん.JPG
そして、今日は下駄飛ばし大会があったらしく 全国版のテレビのニュースに出ていました 今日行っていれば・・・・ 優勝だったかも・・・\(^o^)/・・・? ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

釣り場にて朝焼け・・・

先日ブログに載せた夕焼けの写真を娘に見せたところ   「コンブ・・・・(笑)」 まあ、言われてみれば確かに-・・・・(^。^) しかし、今回もめげづに 今度は朝焼けです^^ 釣り場に着いてすぐ

P1020123.JPG
五時チョイすぎですかね 着いた時は濃いガスがかかっていました 朝日が射しはじめる
P1020124.JPG
今朝の早朝は手袋が欲しいぐらいでした
P1020125.JPG
先日に載せた夕焼けの写真とほぼ同じ場所からなんですよ ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

天地人ブームの米沢へ

末の娘が  「上杉神社に行きたい」 と言うものですから、まだ雪の残る春先に行ってきたのでしたが 今、天地人ブームで賑わう上杉神社に出掛けて来ました! 連休と言う事もあり 国道に入った途端に渋滞の予感  県外ナンバーが多く見られ 一車線の名ばかりの高速より旧道を使った方がよしと判断して旧道へと 米沢市内も思った程の渋滞にもあわず上杉神社近くまでは行ったのですが 思ったとおり・・・ 上杉城址苑内にある駐車場の入り口に満車の立て札と警備員 かなり広い駐車場、中に入りさえすれば止める所はあるはず 警備員の  「満車〜」 の声を聞こえぬふりして 強引に中へ(笑) 中に入ってすぐ駐車スペースを探すまでもなく 中にいる警備員さんが誘導してくれました!  中には結構駐車スペースが有りましたよ! 上杉神社前にて 人力車 人力車 上杉神社前にて.JPG  やはり、天地人効果なのか 凄い人出 春先に来た時より更に凄い事になっていました 止めてある車も県外ナンバーが多かったですね
上杉謙信公の甲冑 上杉謙信公 甲冑.JPG まずは上杉謙信や直江兼続の甲冑が納めてある稽照殿(けいしょうでん)へと向かいました  拝観料が大人400円 中学生200円 後で気付いたのですが  拝観チケットが大人は上杉謙信公の甲冑の写真で 中学生のチケットが直江謙続の甲冑の写真でした! 直江兼続 甲冑
直江兼続 甲冑.JPG 上杉神社 正門
上杉神社 正門.JPG お土産に かねたん饅頭
お土産 かねたん饅頭.JPG 自分用にと 日本酒 米沢の地酒です 山形に数ある地酒で一番と自分が思っている 九朗左衛門 雅山流 葉月 四合瓶で1680円と値段も手頃 P1000035.JPG 山形には名酒と言われる十四代等の酒が数々有りますが 一升瓶で15000円以上なんてお酒を買うより 米沢にきたら、こちらがおすすめです! 山形でもあまり、知られておらず 他の地域ではまず見つからないと思いますが、米沢に行けば以外と簡単に見つかります!  まあ好みもあると思いますが・・・・ 香りがかなり華やかで、呑めばすっと入るが芯がどっしりしている そんな感じですかね (^・^)  ちょびちょびと味わいながら呑みたいお酒です ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

釣り場にて・・・・

釣り場にて夕焼け

P1020112.JPG

今日は朝から seesaaのブログの調子が悪く 自分のブログも覗けないという・・・・  今日はのんびり 人のブログを見て回れると思ったのに・・・・  開かないブログを何度やっても同じと釣りに出かけました! 日常を忘れ、こんな景色を見れるのも 釣りの醍醐味ですかね^^ ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

