趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。

幸福のプログラム

願えばかなう!と言っている心理学の佐藤富雄さんと言う理学博士が★願えばかなう「思い込み」の魔力★という本を書いています!

 簡単に言っちゃえば 自分は出来ると思い込んじゃえば なんでもうまくいくんだよ!と言うことが書いてある本なんです!

 よく 物事をプラス志向で考えれば、うまく行く事ってのは誰でも理解していると思うけど、実際にどうしてもプラス志向に持っていけないときってのは 有るよね!

 こんな時、佐藤先生は無理してプラス志向に持っていこうとするのは、かえってそれがストレスになるんでやめなさいと(゜o゜)

 まさに 目からウロコ でした!

で何をするかと言うと、ただ「自分は出来る」そう思い込めと!

 何々がどうだから、それが後々にいい方向へ行くから等とプラス的に気持ちを持っていくのではなく ただただ 「自分は出来る、何をやってもうまく行く」と思い込む それだけで良いと言うのです('_')

 そして声に出して 自分は出来る、何でもうまく行く! と日々 声にしていれば、思いどうりにいくと言う事を 科学的に説明してある本です。

 昔から言霊として陰陽師が使ってきた事が実際に起きるということのようです。 自分はそう解釈したのですが...

 勝ち組 負け組みという言葉が有りますが、今現在に生きてる人すべてが勝ち組であると....

 ミトコンドリアとして生を受けてからのず〜〜〜〜〜うっとDNAの中に引き継がれてきた生きる事の莫大な情報がすべての人のDNAの中に眠っていると そして出来ると思い込むことでDNAの中にかくれている知恵が動き出し 必ず願いはかなうそうです!

 お金さえも 声に出し毎日、自分はお金持ちになると口癖のようにいい続けると 勝手にそうなるように、自分の中にお金持ちになる為のプログラムが組まれるらしいのです!

 生き続けたDNAの中にかつては大金持ちだった人の記憶が残っていて、それを引きずり出すのかな?とか 勝手に思ったのでしたけど!

 確かに小さい頃 悪い事を口にすると本当に起こるから言うな! とよく怒られたけど、実際にあると!(-_-;)

 逆に 良い事ばかりを口にすると それも本当に起こるんだよ!

 と言う事だと思いました!

 興味のある人は 佐藤富雄さんと言う方の書いた本を探してみてください(^・^)