趣味人 はやちゃんの日記

趣味のハンドメイドルアー・そしてルアーフィッシングに始まり。バイクに車に多趣味な日常をつづっています。



やっと晴れ間が!

遅くなりましたが!

明けまして

  おめでとうございます
不定期の忘れたころに更新のブログですが今年も宜しく御願い致します。

  



さて、昨日のオイラ
休日と言うのにセッセと雪かき!

車庫の屋根に積もった雪も綺麗に下ろしました

そして、今朝見たらこの状態(汗)
早朝から今日も雪かきでスタートです。

オイラの子供の頃は、この程度の雪は珍しくもなかったのですが
温暖化と言われ久しく

何十年ぶりだろうと思う積雪量に唖然!
外に出て車を走らせれば‥‥!?

昨今は積雪も少ないためか、雪道の走り方を知らない(豪雪時の)山形県人の多い事にビックリするやら呆れるやらのオイラ

そんな、こんなですが今年も宜しくです



Comment

マナサビイ says... ""
めちゃめちゃ遅いですが(笑)あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします♪ そして雪かき、お疲れさまです。

>昨今は積雪も少ないためか、雪道の走り方を知らない(豪雪時の)山形県人の多い事にビックリするやら呆れるやらのオイラ

そうなんですね〜。これも世代間ギャップ?!
今年の冬は寒いですよね。特に今月に入ってから。
2017.01.17 17:16 | URL | #- [edit]
はやちゃん says... "Re: マナサビイさんへ"
マナサビイさん 今日は
ほんとご無沙汰してます(汗)
以前は積雪路では、直進車優先で(あたりまえの話では有るけれど)チョイと余裕があっても待ってくれたんです。
もしかしたら、簡単には止まれないかも!と言うことで!
それが、晴れた路面と同じように飛び出す車の多い事!
ぶつかる車が多いのも当然かなと!

今年も宜しく御願いします。

2017.01.18 09:41 | URL | #sBkmiiTA [edit]
ひめこ says... ""
はやちゃん
今年のご挨拶してなかったね

おひさー
そして
今年も宜しく
元気に一年がんばりましょー!



今日は降るかなって思ったら降ってない・・・
先月スタッドレス新品にかえたから降ってもいいのに(笑)

寒いねー
風邪ひかないでね
あたしはダンナの病院で風邪もらってきた!
2017.01.20 10:12 | URL | #- [edit]
こん☆ says... ""
今年もよろしく~☆
こちらも ドカ雪 一晩で1メートル
こちらも豪雪地域 雪道も慣れてはいますが
普段の数倍疲れます~ 肩こり酷くて 
雪道の運転 みなさん気を付けましょう~
2017.01.24 22:30 | URL | #- [edit]
みゆきん says... ""
お久しぶりで~す^^
今年も宜しくねん!!
2017.01.30 13:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://syumibito128.blog.fc2.com/tb.php/1009-935b2368
